猫旅館女将こと丸子睦美氏とイラク日本人人質事件
猫旅館女将こと丸子睦美氏は過去に「イラク日本人人質事件」に関連する(主には募金詐欺)を追求していた人物。(スリランカ糾弾サイトの管理人として2チャンネルで超有名な存在だそうです)
猫旅館女将こと丸子睦美氏による頭巾サイト
http://www.geocities.jp/marikatokyo/infsk/n6m17o.htm
丸子氏の弟子である乃木猫姫こと村岸由季子氏がイラクへかかわったことを、最初は賞賛していたようです。
http://www.officemarika.com/b/A9_6.htm
http://www.officemarika.com/b/AI9.htm
丸子睦美氏自身が何にどの程度かかわっていたかは不明ですが、途中からその怪しさを追求していたようです。
http://www.geocities.jp/marikatokyo/infsk/n6q4.htm
以下は順不動で登場する関連人物・団体のリストです。誰がどうかかわっているかを分類していませんので、そのつもりで個別確認してください。
(情報を追記する可能性が高いです)
人間の盾
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%BE
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1048135859/
高遠菜穂子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%81%A0%E8%8F%9C%E7%A9%82%E5%AD%90
https://twitter.com/NahokoTakato
加藤健二郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%81%A5%E4%BA%8C%E9%83%8E
https://twitter.com/katokenjiro
http://www.higashi-nagasaki.com/
安田純平
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E7%B4%94%E5%B9%B3
https://twitter.com/YASUDAjumpei
http://jumpei.net/
神崎雅明
今井紀明
http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/
https://twitter.com/NoriakiImai
郡山総一郎 週刊朝日の契約カメラマン
渡辺修孝 新右翼・一水会の元メンバー
小西誠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E8%AA%A0
伊藤政子 アラブの子どもとなかよくする会・代表
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/
「高遠・郡山・今井さんのご家族を支援する緊急カンパ」
民主党北海道総支部連合会
代表鉢呂吉雄
日本労働組合総連合会北海道連合会
会長渡部俊弘
http://www.rengo-hokkaido.gr.jp/archive/2009/movement/peace/iraq/kanpa/kanpa.html
きくちゆみ
http://kikuchiyumi.blogspot.jp/2005/03/blog-post.html
マリカ婆さんを使ってボランディア叩きをしたがってるような人が阿修羅にもいた
痛すぎる気もするが、あのサイトだから仕方ないのかな?
人質解放現場立ち会ったあのイラク人通訳
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/430.html
イラク人質事件「前」のボランティア活動
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/429.html
witter.com/NoriakiImai
久山宗彦 日本・中東アフリカ文化経済交流会
http://www.city104.com/column/kuyama/koramuk1.htm
西村陽子
アラブの子どもとなかよくする会
http://nakayokusurukai.cocolog-nifty.com/blog/
2004年10月22日(金) 反戦を盾に詐欺行為をした偽善者。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20041022
◆ダンスで戦争を止めると豪語し盾になったダンサー、
兵器や人の死体を肉眼で見れるからと盾志願した人、
米兵の武器をパクッて嬉しそうに遊ぶ人、
滞在したホテルの壁に「9.11アゲイン」と落書きをした人、
盾として現地入りし取材活動、爆弾をお土産にしようとし空港で爆発させ、
空港職員を死亡させた毎日新聞社のカメラマン、
そんなアホどもを集めた団体の代表に遂に逮捕されましたよ。
「人間の盾」主宰の傍ら… 女反戦活動家に逮捕状 警視庁
>イラク戦争中に「人間の盾」としてバグダッドなどで反戦活動を主宰した女(六四)らが、
>未承認の医薬品を無許可で販売するなどした疑いが強まり、
>警視庁生活環境課は二十一日、薬事法違反(無許可販売)の疑いで、
>この主宰者ら四人の逮捕状を取った。「がんなどに効く」と効能をうたっていたが、
>服用後に健康被害を訴える人もいたという。
>主宰者はマスコミにもたびたび登場して反戦をアピール、
>一部の熱烈な支援者からは「日本のマザーテレサ」と呼ばれていた。
>調べでは、四人は「有機ヨード・ネオマキス」と名付けた医薬品のカプセル剤などを
>「がん、高血圧、糖尿病などに効果がある」などと効能をうたい、
>知人らに販売するなどした疑いが持たれている。
>主宰者らは「ネオマキス」を「無機ヨウ素を有機ヨウ素に換えて完成させたもの」として、
>さまざまな難病に効果があると宣伝。
>「人間の盾」の参加者らにイラクなどで譲渡もしていたとみられている。
>さらに、「劣化ウラン弾による放射能被害の治療に効果がある」などと称し、
>イラク支援の名目で集めた寄付金で「ネオマキス」約二百六十万円分を購入。
>平成十四年から十五年にかけ三回に分けて大量に持ち出し、
>医療機関に手渡すなどしていた。
>カプセル剤などは、実際に患者たちに投与されていたという。
>同課は、主宰者がイラクへ持ち出すようになった経緯などについても追及する方針。
>産経新聞の取材に対し、主宰者は「免疫力を高め、飲んだときに悪いところに効く。
>吸い込んだ放射能を排出する働きがある」などと効能を説明。
>しかし、国内の購入者からは「効果がない」「かえって具合が悪くなった」などと
>健康被害を訴える声が上がっていた。
>主宰者は反米主義のイスラム教徒として知られ、
>二十年以上にわたってアラブ関係の活動を展開。
>イラク戦争の際には「人間の盾」への参加者を募集、
>自らも外務省の中止要請を振り切って入国していた。
イラク支援団体代表を逮捕=未承認薬を無許可販売-一部は戦場の病院に・警視庁
>未承認薬の無許可販売事件で、警視庁生活環境課は22日、
>市民団体「アラブイスラーム文化協会」代表ジャミーラ高橋千代容疑者(64
>)=東京都杉並区久我山=と、医薬品製造販売会社社長巨海六一容疑者(78)
>=神奈川県南足柄市和田河原=
>ら計3人を薬事法違反(無許可販売)の疑いで逮捕した。
>このほか、同課は逮捕状を取った経営コンサルタントの男(70)の行方を追っている。
まぁ、怪しい薬をイラク人に使用していたのは、今年の2月から伝えられてました。
「人間の盾」で活動の代表、イラク救援募金5百万円流用(朝日新聞2004/02/02)
元記事は削除されていますので、こちらをお読みください。
「人間の盾」で活動の代表、イラク救援募金5百万円流用
> イラク戦争中、「人間の盾」として現地で反戦活動をしていた
>アラブイスラーム文化協会のジャミーラ・高橋代表(63)=東京在住=が、
>「イラクの子どもたちの救援に」などとして集められた募金約500万円を、
>東京都内のモスク(イスラム教会)関係者に預け、
>モスク側はこれを土地・建物の購入などに用立てていたことが分かった。
>朝日新聞記者の取材に対し高橋さんは「モスクが学校開設のために
>必要としていたのでイスラムのためになると判断し、預けた。
>請求すれば返してもらえる」とし、「一時的に流用」したことを認めている。
> (中略)
> また、高橋代表は、休業中の神奈川県小田原市の医薬品会社が
>無許可の工場(貸倉庫)で製造・販売していた有機ヨード剤(商品名ネオマキス)を
>一般からの募金をもとにした資金でこれまでに260万円分以上購入。
>無許可製造の注射液などとともに、「劣化ウランの被害やがんに効く」などとして
>イラクの病院などに届けていたことが分かり、神奈川県衛生部が調査を始めた。
ヒロシマ胎動 第1部 戦場のイラク <4>
>病院へ贈る薬を詰めた箱を背に、調査団メンバーと打ち合わせる高橋さん
ヨード剤 「ネオ・マキス」について
>薬 効 臨 床 例
>白血病 各種ガン 喘息 糖尿病 ネフローゼ 腫瘍 脳溢血 肝炎
>血管硬化 放射能被爆障害 潰瘍 黄疸 自律神経失調症 結核 他
有機ヨードショップ入り口
ジャミーラさんとこの有機ヨードは500ミリリットル入り10万円で発売中。
高血圧、ガン、エイズその他も治るってさ、こりゃ奇跡の薬だね(笑)
【珍説】 「有機ヨード剤は劣化ウランに効く」???
> ヨード剤(ヨウ素剤)は,原発事故や核爆発の際に生じる
>放射性物質の中でも割合が高く,気化して拡散し吸入されやすい
>《放射性ヨウ素》が甲状腺に蓄積されるのを防ぐ為に
>《放射性ではない普通のヨウ素》を摂取し甲状腺を飽和させ,
>放射性ヨウ素を取り込まない為のモノ.
> つまり,ヨード剤はなるべく事前に摂取すべきものであり,
>被爆後6時間を経過して服用しても効果は殆ど無い.
>ヨード剤は放射線障害治療薬ではない.放射性ヨウ素が甲状腺に蓄積すると,
>甲状腺がダメージを受ける.それをのを阻害する目的のものだ.
> 劣化ウランの場合,その粉塵を吸い込む事による,
>重金属中毒や内部被曝が問題だと推測されており,ヨウ素は無関係.
> 第一,劣化ウランは放射性ヨウ素など発生しない
>(劣化ウランは基本的に分裂せず壊変しかしない)し,
>ましてやガンに効くわけがない.(甲状腺ガンの治療に使われる場合があるのは
>《放射性ヨウ素131》の方)そう,ガン細胞を殺す為に敢えて放射性物質を
>使うのが放射線治療であり,ジャミーラ高橋氏は放射線治療と
>放射線障害治療を履き違えている.
> 発生した放射線障害について,これを治癒する根本的な治療法はない.
国内の購入者からも「かえって具合が悪くなった」などと健康被害を訴える
声が上がっているぐらいだから、使用したイラクの人たちに
薬害による健康被害も出ているでしょうし、
日本の立場が危うくなるどころか、ヘタをすれば国際問題になりかねませんよ。
ギャルギャル・ジャミーラ団再結成!(東長崎機関)
>左から、ジャミーラ高橋さん、ヤスミン植月千春さん、
>インド在住NGOギャル高遠さん、ダンサー村岸さん。
今にして見ると、香ばしい人ばかり。
(ところで、マスコミを騒がせた盾ダンサー村岸さんはどうしているのでしょうか?)
ジャミーラ団帰国報告会(東長崎機関)
>そして、ギャルギャル美紗ちゃんの黄色い袋には、
>どんどこカンパが吸い寄せられていた。
>今週にも、医薬品を届けに出発するジャミーラさんたちへの有志だ。
フジのニュースでは、ビザの手配と引き換えにこの薬の搬送を
マスコミ関係者や市民団体メンバーが手伝っていたと言ってたけど、
高遠さんが持って行ったというダンボール詰めの医薬品ってまさか・・・。
しかしなんですね~、普通に平和を願うような心で、
慈善活動をするのは一向に構わないのですが、
度を越した「反戦・平和」の考えが全ての思考停止を招いて、
「反戦・平和」という絶対善の名のもと、
法を侵しても全然平気になるのは困りものです。
それが一種の宗教と化したとき、こういう詐欺行動に出たり、
最悪の段階に至ると赤軍のようなテロリストになってしまうのでしょう。
ジャミーラさんは、日本のマザーテレサなんて一部の人達から言われていたそうですが、
マザーテレサは、無許可の効果もない薬を何も知らない人に買わせたり、
「この薬で多くの人が助かります」みたいな図を作って、
善意の人から寄付を募ったりなんてしてませんでした。
ジャミーラさん達がやっている事は人間的に最低です。
最も低いと書いて「最低」です。
マザーテレサに失礼です。
夕方のニュースでは、ジャミーラさん「不当逮捕です」と連行される時に言ってましたが、
逮捕=“権力による弾圧”と辻元清美などの左巻き同様に思ってるんでしょうね。
で、また取り巻きどもも「不当逮捕に断固抗議する!」だとか
「反戦だから逮捕された、日米の策略」と支援サイト作ったりして騒ぐでしょうなぁ。
参考リンク:
高遠 菜穂子 ボランティアに関する検証 【ジャミーラ関連】
>■アーレフ(元オウム)がジャミーラ高橋女史の
> アラブ文化協会と都内のモスクを支援している
> http://nagoya.aleph.to/jizen-katudo.html
> http://nagano.aleph.to/zizen.html
「頭巾サイト」プロローグ編 (ちなみにこのサイトを作っているマリカという人は、
人間の盾ダンサー村岸さんの師匠です。)
ダンス教室のサイトでは、ビンラディンTシャツも発売中。
ジャミーラ・高橋氏逮捕
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20041023/p1
巨海六一
市民団体代表に罰金20万円 未承認薬の無許可販売
http://www.47news.jp/CN/200411/CN2004111201003547.html
反戦市民団体代表らが「万病に効く」とうたって未承認薬を無許可販売した事件で、東京区検は12日、薬事法違反罪で市民団体の「ジャミーラ高橋」と名乗る高橋千代代表(64)を略式起訴した。東京簡裁は同日、高橋代表に罰金20万円の略式命令を出した。 医薬品販売会社巨海六一社長(78)は罰金50万円、鈴木忠明会社役員は罰金30万円。 略式命令によると、高橋代表は昨年5-9月、医薬品販売業の許可がないのに、3人に対し、ヨウ素、クレオソートなどを含む医薬品のソフトカプセル剤計約640錠を、約6万4000円で販売した。 また巨海社長も2001年から04年にかけて計24回、茨城県総和町の男性ら4人に、カプセル剤計約4万錠を約226万円で販売するなどした
イラク人質事件で世論から総スカンを食らったあの人たちは今何をしているのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310829758
イラク人質事件で拘束されたフォトジャーナリストの郡山総一郎さんが、札幌市内で開かれた市民集会に出席し、拘束の体験などを語った。(06/26 20:44) 全文 >>
まだ、救援の飛行機代金も支払っていない。
まったく、税金穂ムダ遣いしおってからに。
さっさと支払え。
今井紀明の両親は共産党活動家、
高遠菜穂子は極左活動団体と接点を持ち、
郡山総一郎は「週刊朝日」の契約カメラマンだった。
次に人質になった安田純平はイラク・人間の盾に参加し、
渡辺修孝は新右翼・一水会の元メンバーで現在、反戦自衛官の小西誠と共に
反日活動を行っている。
追記、アフリカの植民地に赴任していた宣教師やシスターは、植民地紛争が盛んになったとき『殺されるから撤退せよ』との勧告を政府機関から受けていた。
しかし、宣教師やシスターは、『自己犠牲』の精神に則って現地に残り、虐殺された。
こうしたことを連想してアメリカの交換は誉めたんだ。
しかし、実際は自作自演とわかってしまったんだ。
なぜ、拘束されて数日で、10万人単位の署名が集まったのか、余りに手際が良すぎたと思う。
人質を拘束したテロリスト達が日本語のような言葉を喋ったから、被害者とテロリストは繋がっているに違いない。
人質となった3人の日本人が拘束されてすぐに、「自衛隊撤退のデモ」が行われたのは不自然である。 何故なら、デモを行うには二、三週間も前に市役所等に許可を申請をしなければならない。 事前に人質事件は予定されていたに違いない。
人質となった今井紀明氏の名前で、高遠菜穂子さんのサイトの掲示板に、『ヒミツの大計画!』という書き込みが行われていたようだ。これは自作自演の誘拐計画を暗示するものだ。
[208] ヒミツの大計画!(笑) 投稿者:今井です 投稿日:2004/04/07(Wed) 09:57 今日は週刊朝日の記者さんと知り合いになりましたよ! アンマンで取材されているフリーライターなんだって。とりあえず仲良くなったところで、郡山さん(記者さんね!)が、 あるとっておきの計画を持ち出したよ! これってサイコーかも?(笑) 歴史に名前を残す大偉業のような気がする! 一緒に聞いていた高遠さんも乗り気みたいだし、 これはやってみる価値アリだとおもうね。そのうち日本でもニュースになると思うから、チェックしてね!
脅迫映像の中で3人以外が発した言葉の中に日本語と思われるものが混じっている、犯人グループに日本人が関与しているのではないか。
(「3邦人人質ビデオ未放映映像を解析 内藤正典・一橋大大学院教授 日本語話す人物存在 『言って、言って』発言促す」、『産経新聞』4月21日。)
事件当時の首相官邸では、警察庁・小野次郎首相秘書官と飯島勲秘書官の間で、自作自演の可能性が話し合われていた。事件勃発直後から支援団体が運動を開始し、その手回しのよさも疑念に拍車をかけた。高遠さんが犯人グループと同名の武装ゲリラと接触していたという情報も入っていた。
(「『人質報道』に隠された『本当の話』 『官邸』にまで達していた『自作自演』情報」、『週刊新潮』、2004年4月22日。)
1)バグダッドに入ったその日に拘束された。
2)メンバーが、ジャーナリストと女性と少年という、自衛隊派遣反対論の左翼運動家ばかり。
3)前日に事件をほのめかすような情報がネットワークに上がる。
4)犯行声明を発表した組織は、これまで無名だった。
5)アメリカへのコメントがなく、すべてにおいて「自衛隊の撤退」のみ要求している。
6)拘束されてわずか1日でアルジャジーラに犯行声明ビデオが放送されると言う手際のよさ。
7)捕まった3人、目隠しはするのに手かせ足かせ首かせ無し。
8)その後なぜかその目隠しすら外している(目隠しってなんのためにするの?)
9)銃を持ったテロリストに囲まれているのに何故かリラックスした様子で会話をしている。
10)犯行声明に使われている日付がムスリムは絶対に使わない西暦
イラク三馬鹿事件
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E4%B8%89%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
小野万里子 セイブ・イラクチルドレン・名古屋
http://www.iraq-c.gr.jp/
イラク共産党
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A
ミネルヴァの梟は迫り来る黄昏に飛び立つ (少し重いです)
http://letterfromceylon.seesaa.net/article/9243791.html
« 猫旅館女将こと丸子睦美氏とはこんな人? | トップページ | 丸子睦美氏と中田潤氏が伊藤学氏に責任をかぶせる連係プレー »
コメント
« 猫旅館女将こと丸子睦美氏とはこんな人? | トップページ | 丸子睦美氏と中田潤氏が伊藤学氏に責任をかぶせる連係プレー »

お疲れ様です。
調査とまとめ、流石です。
猫旅館女将氏の正体が、次々と露になりましたね。
ただ、大場氏とみられる人物からの、脅迫めいたメッセージなど、ブログ主様の身を案じる今日この頃です。
投稿: 一週間 | 2013年3月10日 (日) 21時03分
一週間さま
この人間の盾関係は以前にとりあえず名無しさんにコメントもらっていて、どこかでつながると思っていたのがなかなかつながらずに寝かせてあった?感じです。
アンチカルトさんが丸子睦美氏の日記を見つけてくれて、それを読んでみて徐々につながりつつあるような気がします。
昨日のツイッター発言と連動しているので、コメントは大場氏本人であることは間違いありません。
判決が未だこれからなのに「ひと区切り」と言っているのは、裁判を通じて行政と戦っているのではなく、傭兵として雑用を請け負っていただけだからでしょう。
彼は上から命令されるだけで単独では動けない下っ端です。抵抗も出来ないのでしょう。更には責任を押し付けられる可能性がでてきて焦っている。
身の安全はリチャードさんと同じで、ブログを読んでいただいている皆さんの存在が大きいです。
また拡散のために森ゆうこブログの何でも投稿広場を利用させていただいています。
(警察などへは適時行くようにしています)
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿: cocologh09 | 2013年3月10日 (日) 22時09分
ブログ主様だけではなく、こちらに様々な情報を寄せて下さる皆々様にも、大変感謝しております。
私が初めてコメントをした頃は、ブログ主様と通行人311様との、それだけでも大変参考になる内容でした。
私は参考にさせて頂くばかりで、恐縮致しております。
ブログ主様の主張が、徐々に理解されていると感じると同時に、それは、私がブログ主様に共感した事が間違ってはいなかったのだという確信にも繋っています。
投稿: 一週間 | 2013年3月10日 (日) 22時59分
レオタードの販売サイトにビンラディンのTシャツも売っている訳が人間の楯だった訳か。
募金詐欺の常習者で今回は不正選挙という事だろうな。
投稿: 通行人311 | 2013年3月11日 (月) 00時25分
一週間さん
私は選挙制度はわりと詳しく知っていてたのですが、機械は全く駄目でなんです。
そこをフォローしてくれたのが通行人311さんでした。
ムサシの機械に書き換え技術が搭載できるかどうか?といった機械系の記事は全て通行人311さんの知識によるものです。
リチャードさんは「世の中に書き換え技術がある」というだけで不正があったことにしてしまっており、ムサシの機械に搭載できたか?あるいは可能性があるか?証拠があるか?といった考察を放棄しています。
またRKブログのコメント常連者やリンクしているブログも誰一人として考察をしません。
私の知る限り機械的な考察をきちんとされているのは通行人311さんだけです。
(それに選挙実務について選管に問い合わせるとか、立会人に話を聞くとかもです)
その上で「リチャードさんの疑っているような大規模不正はないし、実行不可能」と言ったら工作員認定。
はじめの頃通行人311さんに言いました。
「通行人311さんと私はこの世で一番不正の手段や可能性を考えている二人ですね」と。
何しろ通行人311さんはオリジナルの?不正方法を組み立ててしまいましたから(笑)
通行人311さん
原告団が追加申請募集でお金を集め始めたという確実な情報はまだありません。
あくまでも「負担のお願い」であって「強制的ではな」いとか、自主的なカンパとか?
そのあたりは追加申請募集に申し込んだ人たちが告発・告訴という動きが無ければお蔵入りかもしれません。
はっきりしているのは猫旅館女将こと丸子睦美氏が「後から参加」と偽っていたこと。
大場氏が「証拠もないのに」とツイッターで発言しているようですが、RKブログと私の記事に全て残っています。
私は被害者ではないので告訴は出来ませんが、このはっきりとした証拠と内部告発が結びつくことを恐れていると思います。
もし内部告発などがありましたらお待ちしていますm(_ _)m
投稿: cocologh09 | 2013年3月11日 (月) 01時25分
最初は、単に「あの盾に行ったダンサーはウチ所属」と言って、売名行為を目論んでいただけだった。
ところが、思惑とは違い、盾そのものへの風当たりが以外にも強いことを知り、急遽盾となった村岸氏へ帰って来い攻勢によって失地挽回を目論む。
しかし、この変節振りが2ちゃんねらへの燃料となり、マソカトピが隆盛を極めるw
マソカも2ちゃんねるを逐一チェックし、自分のHP上やスレへのジサクジエンで反撃を試みるも、収拾が付かないどころか逆に追い詰められる結果となる。
この一件で追い詰められたマソカは、その精神的苦痛を別人格を作り出すことでそちらへ全てを押し付け、自己を防衛しようとする行動に出る。
つまり「叩かれるような事を言っているのは私では無く、レオタード王国の方々」として、マソカ本人の人格を守ろうとする行動である。
結果として、「コミカル・アリ」他のレオタード王国なる「自らの理想を具現化した仮想の王国」を登場させ、全ての責任をこれら人格に押し付け、自らの保身を画策しようとしているのが現在のマソカであろう。
ちなみに、この心理状況はリアルで進行したケースだと「二重人格、多重人格」を生み出す心理状態と全く同じであり、以上のようにマソカ本人も、解離性人格障害となる可能性がある事を、自らのHP上の言動で明らかにしてしまっているw
投稿: | 2013年3月11日 (月) 13時56分
http://www.japandanceart.com/6/6m1.htm
2003.6.10
マリカ・スタイルの考え方
こうすれば、もっと素敵にできるのに。
こんなに楽しくできるのに。
すごくきれいになれるのに。
それがマリカ・スタイル。
2003.5.26
マリカ・スタイル
それって生き方。素敵に生きることの研究。
人を羨ましいと思ったらだめ。
人に羨ましいと思われるほうが、まだまし。
好きなものしか見ない。
聞きたいことしか聞かない。
好きな人の言うことは、判断力なしに使命としてなんでも受け入れる。
好きなことしかしない生活を確立するために、今、努力する。
苦労
マリカは苦労していないと、人から露骨に言われ、そうかな、苦労していないかなと一瞬
思ったけれど、苦労って、人により、いろいろ違うという結論に達した。
自分が苦労だと思ったことが、苦労。
苦労は、相対的なこと。
外からしか見ていない他人が、人の苦労はわからない。
ああ、今年の冬も新しいミンクが買えないとか、
マンション買ったから最近ニューヨークにミュージカル見に行かれないとか、
イタリアに靴買いに行きたいのに我慢して三越行ったとか、
そういうのも苦労と言えば苦労、そんなのぜんぜん苦労じゃないと言えば苦労じゃない。
でも、人それぞれの相対的な苦労があっていい。
イギリスのエリザベス女王くらいの地位にある方でさえ、「今年は苦労が多かった」なんておっしゃったりするわけで、そんなの聞くと、
「なにが苦労、あなたのは苦労なんかじゃない、本当の苦労知らない人はこれだから困る」
と私は言いたい。
と、同じことを私に言いたい人もいるかもしれない。
いいの、人の苦労の内容なんて。
メイドが勝手に香水使うの、
ピアスも取られたうえに、解雇通告すると泣かれちゃったの、
これでもうメイドの解雇3人目なの、外国旅行で素敵な男と出会ったと思ったらその人オカマで、苦労するわ
とかおりちゃんが言っているのを聞いて、苦労じゃなくて、幸せなのよ、あなた、
メイドを使う側で、いい香水やピアス持っていて、定職定収入があって、若くて美人で頭が良くて
外国旅行して、それでなにが不足なの、苦労なんかないでしょ、と言ったりはしないで、
そうよね、苦労してるのね、大変ねと言ってあげたら、むっちゃん、わかってくれるの、嬉しいわ。
人が苦労の種だと思っていることは、その人にとっては本当に苦労なのだから、
素直に、大変ね、苦労してるのね、頑張ってという姿勢をとることにしている。
猫さんがキーボードの上に寝る癖があるので、パソコン打てないの、
チンチラの毛皮着て行くところがなくて、シーズンで3回しか手を通さなかったの、
バリ島へのショッピングに赤ちゃん実家に置いて行くのつらいわ、
海外専用の携帯電話、海外行かない使わない月も基本料金払わないといけないの、
ダイエットしてお米食べられないから、主食胚芽パンで、おかずのお刺身本当に辛いわ、
何度も結婚したから、名前が長くなっちゃって、書くのめんどう、
無免許で飲酒運転して人の家の塀にぶつけて、お誕生日を変な場所で迎えることになって辛い、
半月のギリシア旅行の間、一度も彼氏とやらなかったら旅行後疎遠になり、婚約破棄になって、
週に2回も埼玉くんだりのカルチャーセンターまで教えに行かないといけないので疲労困憊で、
脱水症状で救急車で運ばれて1晩入院したけど、病院はたるいからタクシーで逃亡患者して、
入居者のイスラエル人が露天商だったということが発覚して、大喧嘩、
どこかのお店の前でスリにお財布取られて、免許もアメックスもビザカードも全部やられて、
3つ受けた大学院のうち2つ落ちてしまって悲惨、
飛行禁止区域のバグダッドへ行くのに13時間も車に揺られてくたくた、
炎天下のアフリカの野外劇場でリハーサルしたら、陽に焼けてしまって、
横浜まつりのプロデューサーがギャラの持ち逃げして、30名のダンサーに私が代わりに支払って、
サンバの羽衣裳のオーストリッチの羽が本番のたびに数本づつどんどん折れてしまって、
食欲なくてお肉食べられないから、おかずいつもシーフードと野菜で変化がなくて、
ユーロがこんなに上がると思わなかったから、早い時期に持ちユーロ全部売ってしまって損した、
次のバイクお店に来てるのに、ヤフオクに出した前のバイクが処分できないからまいってしまって、
ピンクのバレエ衣裳でレッスンに来るおやじにここ10年以上つきまとわられて、
好きな男の連絡先書いた手帳をバンコクのホテルの引き出しに忘れてきてしまって、
ウサギが部屋のじゅうたんの上にウンチをするもので、後を追っかけてお掃除しないと、
いろんな苦労があるもので、私のだけでなく、まわりのお友達の苦労とかもあるのですが、
はっきり言って、こんなの全部、本当の苦労じゃない。
友人のおとうさんが、ユダヤ人で、当時チェコに住んでいて、強制収容所に入れられて、
そこを脱出して、徒歩でフランスを超えて、ピレネーまで行ったと言ってたけど、
そういうのが、苦労したというのかもしれない。
でも、本人は、苦労をしたのは、脱出しないで、収容所に留まった人たち、自分は
若くて生きるエネルギーに溢れていたから、農家でニワトリ捕ってでも生き延びて、
イギリス行って、英軍に入隊して、ドイツの通信受信して訳して昇格し、事業も成功し、
今があるから、苦労じゃないと言う。
はたから見てすごい苦労でも、本人が苦労でないと言ったら、苦労じゃない。
投稿: | 2013年3月11日 (月) 13時59分
どうやらマソカなりにスリランカ人嫌いになった成り行きがあるようだから、
そこんとこに興味があるんよ。
ただやみくもにスリランカ人が嫌いだと言っているわけではなく、
正当性や根拠がある、とマソカは思いこんでいる。
こういう人の見解を翻意させるのはなかなか骨だよ。
まだ晒していないけど、決定的な原因は「前夫」じゃないの?
それをいつ言い出すかと・・・
マソカが如何にして人種差別主義者になったか、ということは解った。
自分が選んだリンゴが腐っていたので、全てのリンゴは腐っている
という認識への短絡の結果だということもね。
スリランカ頁で「私がなぜスリランカ人を嫌いなのか」と書いているけど、
ねらーにつっこまれる前は「日本人はなぜスリランカ人を嫌いなのか」
と書いてあったんじゃなかったっけ?
で、途中から「私が」に変わったと。
たしか過去ログにも書いてあったよね。
いくら別れた男が憎いからって
日本人全員が別れた男が属するスリランカ人全体を嫌ってるんだと言い切るなんて
ちょっとどうかしてるよ。
問題のすりかえもいいところ。
そんなことねーだろと常識的な人間に指摘されるとさらに逆上。
挙句の果てには
「ピントがはずれているし、感情的だし。
こういう逆上するタイプの日本人の女はこわいですよね。」
と相手に言う始末…どーしようもねーな、この人。
あれ?スリランカのページもちょっと文が変わってるよ??
てゆっかかなり文が長くなって言い訳がましい文になってるvv
逆上してメールを送ってきた奇特なスリランカ人の配偶者…って文がかなり改ざんされてるvv
ここ細かくチェックしてるのかな?だとしたら笑えるvvv
一部の日本人だって同じことやってるよね。
だからと言って、日本にいるスリランカ人の全員を
犯罪者呼ばわりするのはどうかと・・・
だけど、このバカ絶対にバチが当たるよ。
日本人による犯罪で被害を受けた外国人から、何をされてもマソカは納得できるんだろうか。
もしそうなら、韓国人に対してこんなことを言うのはおかしいよね。
とにかく、マソカは他人には超きびしく自分には超寛大という、
ウルトラ級ダブルスタンダード使いの名人だね。
>スリランカ : このページ、非難ごうごうで本当にまいりました。軽く流してほしい。
>スリランカ人の逆襲 : いるんですよね、本気で怒ってくる人が。まあまあ、冷静に。
>善意の日本人の逆襲 : 日本人も結構本気で怒ってきたりして。お返事しています。
こんなヒドイ差別発言に対して本気で怒ってくる人に向かって
よく「軽く流してほしい。」「まあまあ、冷静に。」などと言えるもんだな。
自分はねづみ講に触れられると、すぐに冷静さを失うくせに。
相変わらずねづみ講ページは消えないし、サハフページでも日記でも
鯖の話でも続々と己の無恥と無知を晒すのみ。
掲示板は2ちゃねらー以外書き込まず、加えて何も考えずに規制するうえ
「更新履歴で寂しくないから大丈夫です」と強がったそばから書き忘れるので
もはや寂れる一方。
カキコない対策であろうメール晒しも、載せるべき誉めてくれるメールも
意気揚揚と反論できる内容のメールも来ないからかぱったりなくなったし。
トランプページも松本君の話も人道支援も速攻で飽きて更新なくなるし、
掲示板で持ち上げられて嬉しそうに作ると言っていた「なんちゃらの条件」の
ページも結局現れず(または発見されず)。
自分語りも時間の問題かと。
これでサハフも飽きたりネタが尽きたらいよいよ終了だな。
哀れな人間の末路って感じだったな。
コミュニケーション(意志伝達)できるほど人が離れていくんだから
外人にしか相手にされない現状はむしろ当然の結末なんだろう。
結局、このおばちゃんは人間の盾を利用しマスコミなどの取材を自分を通す事によって
自らの宣伝及び知名度のアップにつなげようと目論んだが、逆に差別発言、テロリスト支援、
ねずみ講など数々の悪事がばれてしまう結果になってしまい、それを指摘されると逆切れ
してしまう始末で、このおばちゃんにつける薬はどこにも無いみたい。
診断基準
自己愛性人格障害 アメリカ精神医学会 DSM-IV
誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期に始まり、種々の状況で明らかになる。
以下のうち5つ(またはそれ以上)で示される。
1.自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、
十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
2.限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
4.過剰な賞賛を求める。
5.特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6.対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行勤 または態度。
投稿: | 2013年3月11日 (月) 14時44分