ニフティから「第三者から当社に権利侵害である旨の通報...」と連絡がありました
ニフティからこのようなメールがきました。
大場氏からの脅迫に対して、通行人311さんがコメントした内容に大場氏の携帯番号があることについて「第三者から当社に権利侵害である旨の通報」があったようです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お客様
平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、誠にありがとうござ
います。
突然恐縮でございますが、お客様が当社ココログサービスを利用して開設して
いる下記ブログ記事について、第三者から当社に権利侵害である旨の通報がご
ざいました。
【URL】http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1088.html
当社で確認したところ、コメント欄に第三者の携帯番号が掲載されている箇所
を確認いたしました。携帯番号が本人に無断で掲載されることはプライバシー
侵害にあたる可能性があり、会員規約第18条(2)に抵触すると思われます。
----------------------------------------------------------------------
■当該コメント
・投稿日時:2013年3月 9日 (土) 17時40分
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1088.html#comment-96075813
・投稿日時:2013年3月 9日 (土) 18時04分
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1088.html#comment-96076204
----------------------------------------------------------------------
つきましては、会員規約第15条第1項(2)および第33条に基づき、当該
コメントの見直しをお図りください。
ブログの性質上、お客様が意図しない投稿が行われてしまう場合もあるかとは
存じますが、コメント機能を利用し他者が投稿した情報につきましても、開設
者自己責任の原則の下、ご対応をよろしくお願い申し上げます。
また、記事の内容について第三者から問い合わせや記事の削除依頼等がござい
ました場合は、真摯にご対応下さい。
最後になりますが、弊社サービスのご利用にあたっては、以下のアドレスによ
り、今一度@nifty会員規約、ココログ利用規約、ならびにコミュニティサー
ビス・共通ルールをご確認いただき、遵守していただきますよう宜しくお願い
いたします。これらに違反した場合は、会員資格を停止する場合もございます
ので、十分ご注意ください。
【@nifty会員規約】
http://www.nifty.com/policy/terms.htm
【ココログ利用規約】
http://www.cocolog-nifty.com/kiyaku/
【コミュニティサービス・共通ルール】
http://www.nifty.com/policy/community_rule.htm
ニフティ株式会社 権利侵害担当窓口 ●●(一応伏せます)
[KNRI_notmember]
======================================================================
【メールでのお問い合わせ窓口】
http://support.nifty.com/support/madoguchi/mail/index.htm
======================================================================
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
« 国政選挙の予測に、なぜ地方選挙を重要視するのか? | トップページ | 馬さん鹿さん原さんのための用語解説「裏社会左翼」 »
コメント
« 国政選挙の予測に、なぜ地方選挙を重要視するのか? | トップページ | 馬さん鹿さん原さんのための用語解説「裏社会左翼」 »

通行人311さんがコピペした時にはリチャードさんのブログに携帯番号はあったはず(でなければコピペできない)なので、リチャードさんも通報されて携帯番号を消したのかな?
投稿: cocologh09 | 2013年3月18日 (月) 15時12分
cocologh09さま
このようなアクションにでましたか。
通行人311さんは私の指摘したURLのコメントをコピペしたに過ぎません。
>リチャードさんも通報されて携帯番号を消したのかな?
ソース元を確認したところ
richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_82.html
おすすめ花子 2013/01/11 12:02
削除されていますね。
ただし以下の検索結果で
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%91%8A%E5%9B%A3%E7%B5%84%E6%88%90%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D2%E5%90%8D%EF%BC%88%E5%BD%93%E6%96%B9%E5%90%AB%E3%82%80%EF%BC%89%E3%80%81%E6%9D%B1%E4%BA%AC1%E5%90%8D%E3%80%81%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%931%E5%90%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E3%80%80site%3Ahttp%3A%2F%2Frichardkoshimizu.at.webry.info%2F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&gbv=2
削除される前のキャッシュが以下の通り現在残っております。
いずれ消えるでしょうが
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:PbkPvPGcNXUJ:http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_82.html%2B%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%91%8A%E5%9B%A3%E7%B5%84%E6%88%90%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D2%E5%90%8D%EF%BC%88%E5%BD%93%E6%96%B9%E5%90%AB%E3%82%80%EF%BC%89%E3%80%81%E6%9D%B1%E4%BA%AC1%E5%90%8D%E3%80%81%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%931%E5%90%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E3%80%80site:http://richardkoshimizu.at.webry.info/&hl=ja&gbv=2&ct=clnk
投稿: アンチカルト | 2013年3月18日 (月) 16時34分
090の頭を黒丸にでもすれば秘匿して居るんでしょ(笑
好きな様に対応して下さい。
●八●6734-○81○
コレなら解らないだろう(爆笑
投稿: 通行人311 | 2013年3月18日 (月) 16時42分
アンチカルトさま
ありがとうございます。
確かにないですね。
richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_82.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私はツイッター経由で誘われました。
以下ダイレクトメッセージのコピペ
じょば【絶対に許すな不正選挙】
@tm256
川崎の大場と申します。先の総選挙の不正疑惑について、選挙人+開票立会人(不正の目撃者)有志(現在4名)で公選法204条に基づく異議申し立ての提訴を行う方向で現在動いています。そこで、良かったら私達と共に原告団組成にご参加頂けませんか?全国的に大規模な提訴としたいためのご依頼です。
込み入った話はツイのDMでは面倒ですので、必要に応じてメールやお電話でもご説明できます。afnfan@gmail.com または 080-6734-0810 です。現在の原告団組成見込みメンバーは神奈川2名(当方含む)、東京1名、北海道1名です。大場
お誘いはありがたいがネットだけで追及するむね伝えたところ
了解しました。それでは、今後ともよろしくお願いします。
と返信がありました。
おすすめ花子
2013/01/11 12:02
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とりあえず該当部のみテキストをコピペしましたが、他に何か保存する方法ってありますでしょうか?
※話がそれますが、藤島氏の動画を一部保存する方法ってありますか?丸子安子氏の供託金の話を保存したいのですが。(こんなこと書いたら消されるのかな?)
リチャードさん、通報されてすぐに消したのですね。
いつもだったら「リチャード言説の妨害だ!!!」と騒ぐのに。
どうやらリチャードさんは原告団4名側を支援・擁護することに決めたようですね。というより共犯か?
ニフティには「大場氏に脅迫されているのですが、この点はいかがでしょうか?」という内容を問合せ中です。
通行人311 さま
こんにちは。これでOKなのかな?(笑)
リチャードさんがIPを晒す時によくわからない記号を付けるのもこれと同じ理由ですかね?
ニフティに聞いてみようかな。
投稿: cocologh09 | 2013年3月18日 (月) 17時05分
>藤島氏の動画を一部保存する方法ってありますか?
ファイヤーフォックスを使っているのなら、ダウンロードヘルパーっと言うプラグインがあります。
動画のあるページを閲覧して3個のボールが回転していればダウンロード可能。
リンクのない所で「右」クリック、メディア(何種類か在れば太字の物)をクリックし保存。
再生はVLCを使ってます。(何でも再生する)
他の用途でも大活躍(笑
携帯番号の下4桁の最初と最後が○なら特定できないでしょう(笑
投稿: 通行人311 | 2013年3月18日 (月) 18時40分
cocologh09さま
各ファイル保存方法で
通行人311さんの仰ったファイヤーフォックスであれば有効です。
ただ他のブラウザを使用し、インストールが面倒であれば
以下の方法も参考にしてみてはいかがでしょうか。
■Googleキャッシュの保存方法
http://ameblo.jp/yodandesu/entry-10369187953.html
■ツイキャス録画を保存するには?
http://akkyaman.tumblr.com/post/4930775788
投稿: アンチカルト | 2013年3月18日 (月) 18時52分
日本未来の党(生活の党)が公認した藤島利久の実像。
http://www.youtube.com/watch?v=FpxQrhME3Ss
こんなの出てきたよ
投稿: 通行人311 | 2013年3月18日 (月) 18時55分
動画の録画ですが、リアルプレイヤーというソフト(動画再生のソフトですが、一緒にリアルダウンローダーというのが付いてきます、無料です)をダウンロードすると、動画視聴の際、視聴画面の右上にポインターを持っていくだけで、「この動画をダウンロード」という札が出てくるようになります。その札をクリックするだけで動画の録画が出来るようになります。
録画出来ないものもありますが(著作権保護されているものと、900MB以上のものが駄目なよう)、藤島氏の動画は実験してみたら録画出来ました。この動画は拡張子がMPEG4です。私のwindows media playerでは再生できません。再生もリアルプレイヤーでなければ駄目ですが(最新のmedia playerなら可能かも)、サイト上の動画を録画するのに便利なのでおススメです。
ダウンロード出来るのは以下のサイトhttp://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html
動画を消される前にと思ったので、参考までにご報告です。
投稿: ドーナツ盤と絶滅危惧種 | 2013年3月18日 (月) 19時03分
http://firestorage.jp/download/13f0491df537b77ac270cea95c7a0415c6679285
フリーのアップローダに動画を上げてみました。
アドレスをコピーしてサイトへ移動すれば勝手にダウンロードするんじゃなかったかな?
この映像でよいのかな?
投稿: 通行人311 | 2013年3月18日 (月) 19時11分
今見たら、皆さんよくご存知でスゴイですね。使用ブラウザによって方法は沢山あるのですね。感心しました。アナクロ人間の初心者なのでIEでしか考えていませんでした。お恥ずかしい報告になって申し訳ありません。
投稿: ドーナツ盤と絶滅危惧種 | 2013年3月18日 (月) 19時26分
藤島氏は文章が得意ではないらしく、もっぱら啖呵売(夜店のインチキ品販売口上)専門ですから、
動画にはその場限りの誇大広告・不整合が満ち満ちています。
録画は必須ですよね。
いまは仲違いしていますが、世川●介が師匠筋にあたるそうです。
投稿: 貴子さん!ワシャ朝ごはん食べたっけ・・ | 2013年3月18日 (月) 20時17分
こんなことが普通にできるなんて、みなさん凄すぎです
(世の中的には普通なのかもしれませんが)
とりあえず一番簡単そうだったファイヤーフォックス+ダウンロードヘルパー(普段はIEです)を試してみたら、恐ろしく簡単にダウンロード出来ました。ありがとうございます。
藤島氏はいちいち消すことはしなさそうなタイプですね。
過去に自分がどんなことを発言したのかも覚えてないでしょうし、それにそんなことを気にしているようでは詐欺師に向かないでしょう(爆笑)
通行人311さんがダウンロードしてくれたファイルははじめてみました。丸子氏はただ立っているだけ?なので藤島氏の宣伝に使われたのか?あるいは確信犯か?
世川●介とはこの人?(伏字のまま検索したらヒットしました・笑)
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke
小沢氏擁護の出版物を出す人は逆に怪しいと見た方がいいですね。山崎●太郎も?(同じ漢字を伏せてみました)
投稿: cocologh09 | 2013年3月19日 (火) 06時48分
アンチカルトさん
肝心のキャッシュの件を書き忘れました。
いただいた情報をヒントに、とりあえず「ファイル」→「名前をつけて保存」をやてみました。
これだけでOKなのかな?
こんなに簡単なら、村田氏も「リチャードコシミズ過去記事削除済み」と言うだけでなく、証拠を残せばいいのにやりませんね(笑)
そういえば私も確か「村おばん」記事を削除しただろ!と、村田氏側から言われたことがありました。
投稿: cocologh09 | 2013年3月19日 (火) 07時20分