« <口頭弁論のご報告>不正選挙原告詐欺団主犯格・猫旅館女将さん(丸子睦美)のコメント集⑪ | トップページ | 裏社会が『RK独立党+原告団4名』から『RK独立党+藤島利久』に方針転換? »

2013年3月 7日 (木)

「裁判官」「司法制度」「国家」を悪者呼ばわりするだけの人々

昨日行われた3件の不正選挙裁判ですが、全て口頭弁論を経て結審しました。

判決は3月22日(金)午前11時ですが、既に原告関係者は「裁判官」「司法制度」「国家」によって負けたと言い始めています。

 

3件ともきちんと口頭弁論は行われました。

法廷で話すことだけが口頭弁論ではありません。

提出した陳述書は「陳述したということでいいですか」と確認の上、述べたことになります。「何も言い分を聞いてくれなかった」などと言っているのは嘘です。

書面提出以外で話すことがあれば述べればいいだけです。

ですから「何も発言できなかった」という話は意図的な歪曲です。

 

 

何よりも判決はまだ先です。

例え敗訴だとしても判決理由が問題のはず。

 

自らが「不正あった」とそれ相応の理由をもって提訴したわけですから、その内容を証拠も含めてきちんと示し、そして判決を待つ。

 

決定的ともいえる証拠があったのにもかかわらず敗訴したならその点を改めて問題提起すればいいのであり、また証拠として不十分な内容(憶測の域を出ない)で敗訴したなら自分たちの問題だと理解し、再度証拠となるものを探すなり、最高裁へ訴えるなりすればいいのです。

 

原告団は25種類もの書類を出したということですが、その内容(要点)を公表するような気配はありません。

どんな内容で争ったのかがわからなければ、判決があっても妥当性を評価することはできません。

  

そして口頭弁論が終了した時点で(判決を待たず)あたかも「裁判官」「司法制度」「国家」のせいで敗訴が決定したかのようなことを吹聴するのは、自ら裁判を提起した責任や立場を放棄・転嫁するものです。

それは素人だとかプロだとかは関係ないはずです。

 

 

 

-----------------------------------------------------------
ご報告:

今日は、いくつもの不正選挙裁判のオンパレードでした。
藤島裁判に続いて、おまとめ裁判。
村おばんが来るかと楽しみにしていた傍聴席の人々は見事に裏切られ、7名のうち4名が取り下げ、もしくは、欠席で、3名のみ。
犬丸勝子氏は、両側に座って何も言わない男性2名をしり目に、裁判官に多くの質問をして、本来なら3分で終わらせられた裁判を10分に伸ばしました。
多くの資料を提出して、実に素晴らしい裁判でした。
これは、勝ったも同じだと思います。
犬丸氏はすでに福岡高裁で2回目の口頭弁論が待っていますから、今や、救国の天使というったところ。

話には聞いていましたが、ここの法廷は、通常の民事裁判のような甘い雰囲気はなく、警備が異様に厳しく、携帯類の持ち込みができず、ハンドバッグまで、取られました。
お財布やジュエリーが入っている、女の人のハンドバッグが係員によって取られてしまうなど、通常の民事裁判では考えられなく、異常な警備です。
コシミズ先生に、裁判の動画をプレゼントしようと思っていましたが、それもならずで、申しわけありません。
高飛車で、上から目線の裁判官によって、異様なムードで始まり、原告がいくら質問をしても、なんら答えてもらえず、駆け足で終わらされました。
しかし、質問した内容は、書記官によって、記録されますから、公文書になり、閲覧可能になります。
「投票用紙を開示して下さい」という文章を打たなければならない書記官は、お仕事とはいえ、お気の毒様。
その一行を削ったりしたら、書記官に文句を言いますよ。
だって、傍聴席にいた数十人の証人が聞いていたのですから。
そのあと、一票の格差の裁判もあり、今日は朝からずっと不正選挙ネタ裁判で明け暮れました。
こんな裁判制度では、国民の権利や幸福は守れないと、つくづく感じました。
コシミズ先生、不正選挙裁判をあたたかく見守っていて下さいまして、どうもありがとうございました。

猫旅館女将
2013/03/07 01:14

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_11.html

-----------------------------------------------------------

じょば【絶対に許すな不正選挙】@tm256

不正選挙裁判は初日で結審、無念です。判決言い渡しは22日。でも結果は見えている。この国の司法の形骸化を肌身で感じた一日でした。仕事中につき、取り急ぎ。#不正選挙

https://twitter.com/tm256

-----------------------------------------------------------

ジブリル:不正選挙は許さない@starbuck2102v

口頭弁論の結果報告です。非常に不快なことに即日結審されました。慎重な審理が必要だと挙手して訴えましたが、それを遮って結審されました。はじめから結論ありきが見え見えです。非常にストレスが溜まります。

@LambdaKeins @tm256 @yamazakikoutaro ①村田さんの行動をざっと見てみましょう。村田さんには訴状作成をお願いしていましたが、用意してくれず藤島さんの訴状を元に何とかギリギリで提出しました。それなのに村田さんは藤島さんの訴状で手続きしています。
@LambdaKeins @tm256 @yamazakikoutaro ②村田さんが訴状を作成していなかったのは明白です。そして自分は訴状を出しているのですから、我々との約束を破っているのみならず、我々を嵌めようとしていたと見ていいでしょう。嘘をついているのはどちらでしょう?
@LambdaKeins @tm256 @yamazakikoutaro ③さらに村田さんは藤島さんの訴状で1人で裁判を起こした事になりますが、未だに個人情報を提供してくれた方々の名簿を欲しがってます。個人訴訟にそんなものがどうして必要なのでしょう?さらに今や無関係の村田さんに
@LambdaKeins @tm256 @yamazakikoutaro ④なぜ名簿を渡さなければならないのでしょう? もし本当にそれをやったら名簿に記載されている人達から強烈な抗議が来るでしょう。個人情報と言うものは一度集めてしまったらおいそれと第三者に渡せるものではありません
@yamazakikoutaro @tm256 DMで誰が恫喝したのですか?訴えると常に恫喝されているのは我々の方です。恫喝の事実があるなら、我々はすでに訴えられているはずです。
@yamazakikoutaro @lambdakeins @tm256 論点をずらすのはやめましょう。今は貴方が言い出したDMの恫喝の話しです。
@yamazakikoutaro @lambdakeins @tm256 なるほど、追い込まれると(笑)とか言って誤魔化すのですか。学術論文書く時にそれで通りますか?
@yamazakikoutaro そういう事実があるなら、どうして訴えないのですか?村田さんは常に訴える、訴えると息巻いていますよ。恫喝なんて訴えるには格好の材料でしょうに。
@yamazakikoutaro @lambdakeins @tm256 困った人ですね。(笑)と言ったからと言って、DMでの恫喝をネタになぜ村田さんが我々を訴えないのかの反論にはなりませんよ。

@RisingBB @kerokerogreenma ありがとうございます。こうして慰労の言葉を頂くだけでも、今までやってきた事が無駄でなかったと実感できます。私達の活動はこれで終わりにする訳にはいきません。この結果を元に新たな活動が始まるのだと心を引き締めて進んで行く所存です。

https://twitter.com/starbuck2102v

-----------------------------------------------------------

山崎行太郎ー政治哲学者、文藝評論家。@yamazakikoutaro

「あなた?」。私(山崎行太郎) のことですか?私は自宅 にいますよ。何か変ですか?そもそも貴殿は?誰? "@LambdaKeins: @yamazakikoutaro 先程の裁判、原告の村田氏は出廷しませんでした。村田氏の実在すら確認できていません。あなたはどこにいますか?"
ずいぶん無礼なモノの言い方ですね。私は取材はしません。あなたにいっさい興味はありあせん。ではー。"@LambdaKeins: @yamazakikoutaro 僕は大場・原・村田に最初に対面を試みた第三者です。それ以上のことを知りたいのでしたら、取材にきてください
それが、不正選挙裁判 お言い出しっぺ「mさん」を除名し、組織を横取り コシミズブログで誹謗中傷、dmで恫喝した理由ですか?@starbuck2102v: @tm256 ③村田さんは未だに個人情報を提供してくれた方々の名簿を欲しがってます。・・・さらに今や無関係の村田さんに"
「mさん」が中心に なって集めた名簿でしょう。その「mさん」をご立派な除名文を発表し、組織から追放し、名簿を横取りしたのは?"@starbuck2102v: @LambdaKeins @tm256 @yamazakikoutaro ④なぜ名簿を渡さなければならないのでしょう?
論点をずらす のはやめましょう。笑「M/さん」を除名、不正選挙裁判のための組織と名簿を横取り???"@starbuck2102v: @yamazakikoutaro @LambdaKeins @tm256 論点をずらすのはやめましょう。今は貴方が言い出したDMの恫喝の話しです。"
何の話ですか?笑。"@starbuck2102v: @yamazakikoutaro @LambdaKeins @tm256 なるほど、追い込まれると(笑)とか言って誤魔化すのですか。学術論文書く時にそれで通りますか?"
「不正選挙」裁判について(4) 不正選挙裁判 の提案者であり、裁判 の原告団と支援者を全国から 募集というシステムを考えた当事者の一人である「Mさん」を 除名、組織を乗っ取り、集めた名簿を横取りし、某 ブログなどで「Mさん」を誹謗中傷悲した騒動にいついて、長々と書きました。(終)

https://twitter.com/yamazakikoutaro

-----------------------------------------------------------

山本 俊明  “ とうやん ”@tohyan

@nakadajun5 えッ?この話『原告に陳述書を握り潰された!http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/ 』は、11:50開始の裁判の終了以後の話ですか?犬丸さんは我々と同じ11:00開始分でしたが、その後傍聴されてたということですか?
@nakadajun5 今度の「期日呼出状」に、『口頭弁論期日』とあったので、口頭弁論はさせてくれるものと思ってそれなりに用意して臨みましたが、開始と同時に結審と言った内容でした。中田さんの陳述書あろうが、無かろうが「ケンモホロロ」「糠に釘」「初めに結論ありき」の裁判長でしたから
@nakadajun5 いやー、ひとつ漏れていました。「聞く耳を持たない」といった裁判長でしたから、あぁー、これが日本の司法なんだと思い知りました。犬丸勝子さんも福岡から上京され、しつこく喰らいついていましたが…【黒い影】を司法の後ろに感じたのは私ひとりでしょうか。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/waikoku/view/20130306 …【2013年3月6日(水) 「ケンモホロロ」 「糠に釘」 「初めに結論ありき」 「聞く耳を持たない」 といった裁判長でしたから】
《不正選挙》 まー、言って見れば、当然のごとく、軽く「あしらわれた」わけだ。。。別の法廷で、「1票の格差」云々が騒がれてたが、そんなの、「ちょちょいがチョイ」なんだけどなー???? おい・おいッ!

https://twitter.com/tohyan

-----------------------------------------------------------

中田潤@nakadajun5

不正選挙!裁判は完全な「わざと負ける八百長」!!輿水・藤島利久「小悪党」コンビのプロレスだった!! http://bit.ly/WICl3c
@megenai2013 陳述書を握り潰し不正選挙裁判でわざと負けたのはRK独立党です
http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/ 拡散!!3・8総務省前で不正選挙抗議をします 19時 pic.twitter.com/RWdjPlEaoT

https://twitter.com/nakadajun5

2013年3月 7日 (木)
不正選挙!原が藤島利久に会いに行ったとき、藤島は「この裁判は勝てない」と明言していた お金を取ったら詐欺なのでは? 私ら原告希望団に動揺が走ったわけですよ。

 藤島は勝つ気がない?
 だったら、カンパを募っている藤島も私らも詐欺じゃないのか?
 詐欺でした!!
 犬丸勝子さんの裁判だけ、次の証拠調べまでいったのはなぜ?
 藤島利久の説明はこうです。
「裁判官が違うからねえ」
 今、損害賠償裁判を考えています。
 出来るんです!今からでも!!
 海外にいて、投票できなかった人の裁判が確か2件あって、
 資料もあるみたいだから門前払い、却下にはなっていません。
 私の陳述書がRK独立党員によって握り潰されたんだから、
 私は損害賠償裁判を考えています。
 藤島利久はカンパ詐欺でしょう?
 私の質問に答えなかった藤島利久! 恥を知れ!
 とにかくやるのはこれです!!
 拡散!!3・8総務省前で不正選挙抗議をします 19時

http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5901.html#comments

-----------------------------------------------------------

クロ【【★○生○活○党○★】】‏@Chlothilde1

@KaZuMaRu0617 @iwakamiyasumi @SunameriChannel @itsuka611原告4名については当然の結果。 彼らの「不正選挙裁判阻止」が無事、成功裡に終わったというだけのこと。

https://twitter.com/Chlothilde1

« <口頭弁論のご報告>不正選挙原告詐欺団主犯格・猫旅館女将さん(丸子睦美)のコメント集⑪ | トップページ | 裏社会が『RK独立党+原告団4名』から『RK独立党+藤島利久』に方針転換? »

コメント

書類は可能なものについて可能な限り公開するつもりです。
ただ、貴方のように他人の個人的な情報や事情を遠慮なく晒して誹謗中傷する人がいるため、陳述書など提出した方の個人情報を守るなど、それなりに準備が必要です。(もちろん、高裁で閲覧可能にはなりますが。)

私にも生活があり、仕事があり、色々な事情がある。
本当は苗字やメールアドレスだって公開などしたくないんですよ、貴方と同様に。
そういった配慮というものは貴方にはして頂けないのでしょうか。

裁判の傍聴にはお越しになっていたようですね。 コソコソせずに、一度会って話しませんか。
幸い貴方のお住まいは私の所からは川一つ隔てただけの地域のようですし。

私や原さんは村田氏と違いますし、詐欺などしてませんので貴方の誤解を解きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« <口頭弁論のご報告>不正選挙原告詐欺団主犯格・猫旅館女将さん(丸子睦美)のコメント集⑪ | トップページ | 裏社会が『RK独立党+原告団4名』から『RK独立党+藤島利久』に方針転換? »

最近のコメント

2025年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想