2013東京都議会議員選挙・分析⑧葛飾区/江戸川区/八王子市
東京都葛飾区(定数4)
生活票(旧未来の党票)などがなければ民主は共倒れ濃厚か。
みんなと自民2人で2議席を争う。
前回2009年の結果
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090608-145088/kaihyou/yh13022.htm
東京都江戸川区(定数5)
生活票(旧未来の党票)などがなければ民主は共倒れ濃厚か。
前回2009年の結果
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090608-145088/kaihyou/yh13023.htm
東京都八王子市(定数5)
公明、自民、維新が当確候補。民主が共倒れなら共産にチャンスがありそう。
前回2009年の結果
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090608-145088/kaihyou/yh13024.htm
« 2013東京都議会議員選挙・分析⑦板橋区/練馬区/足立区 | トップページ | 2013東京都議会議員選挙・分析⑨立川市/武蔵野市/三鷹市 »
コメント
« 2013東京都議会議員選挙・分析⑦板橋区/練馬区/足立区 | トップページ | 2013東京都議会議員選挙・分析⑨立川市/武蔵野市/三鷹市 »




選挙マニアの本領発揮。と言う感じでコメントが思い浮かばない(笑
自分の選挙区の話なら多少の感想程度はコメントできるかな?
藤原さんの話では参院選で阿倍を勝たせると、とんでもない事になる。と世界が見ている
そんな話をしていました。
ネオコンから指示受けているだけ。という感じもするのですが。
薬剤師も首相の動向を不思議に思っていた方が居ましたので一言。
パキシル(調べてみて下さい。ヒロポンも)この一言で物凄く納得してました。
投稿: 通行人311 | 2013年4月30日 (火) 22時29分
>選挙マニアの本領発揮。と言う感じでコメントが思い浮かばない(笑
わかります。私も銀座線ブログで同様のことがあります(笑)
国政選挙は全て1人区ですから予想は簡単です。
8人区なんて難解で楽しいですよ。都議選以外あり得ないので、ここで楽しまないと4年間楽しめない(笑)
中~大選挙区の醍醐味は複数候補擁立です。
1人なら当選するけど1/8(人区)議席では議会へ行って与党(または第一党)になれない。なので2または3議席を取に行かなければなりません。
ところが、票調整や相手との関係で共倒れなどもあり得ます。この戦略・読みは1人区ではあり得ません。
パキシルは知っています。抗うつ剤としてメジャーな方だと思います。
安倍自民には勝たせたくありませんが、阻止する勢力がまとまらないのが現状です。
1人区で勝たなくてはならない国政選挙では、今の状態では負けますね。
投稿: cocologh09 | 2013年5月 1日 (水) 09時48分