« 自然農法の福岡正信がお好きな方々 | トップページ | とうとう小吹伸一氏ともつながりました「大人の事情」 »
2009年(前回)の都議会議員選挙の党派別・得票割合です。
こちらは2012年衆議院選挙の東京都比例区政党別・得票割合です。
割合だけ比較すると、自民はほぼ変わらず、民主(+共産・公明)の票が維新とみんなに移動していることがわかります。
都議選に関しては投票者が決まっていますので結果が楽しみですが、議員って何も知らない人が多い 立候補者に試験が必要ではないかと思う今日この頃。 で、RK氏は当然のごとく開票所の視察に行くんでしょうね。それも楽しみの一つ(笑
投稿: 通行人311 | 2013年4月21日 (日) 11時26分
この割合で支持者が割れているとすると、中~大選挙区は大混戦です。 定数8人区だと各党2人ずつ擁立していたりするので、共倒れ現象も十分ありえます。
開票所だけではなくてその後の選挙会も見学すればいいんです。 しないでしょうけど。(たぶん「選挙会」が何だかわからないと思います)
投稿: cocologh09 | 2013年4月21日 (日) 15時41分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
都議選に関しては投票者が決まっていますので結果が楽しみですが、議員って何も知らない人が多い
立候補者に試験が必要ではないかと思う今日この頃。
で、RK氏は当然のごとく開票所の視察に行くんでしょうね。それも楽しみの一つ(笑
投稿: 通行人311 | 2013年4月21日 (日) 11時26分
この割合で支持者が割れているとすると、中~大選挙区は大混戦です。
定数8人区だと各党2人ずつ擁立していたりするので、共倒れ現象も十分ありえます。
開票所だけではなくてその後の選挙会も見学すればいいんです。
しないでしょうけど。(たぶん「選挙会」が何だかわからないと思います)
投稿: cocologh09 | 2013年4月21日 (日) 15時41分