NHK選挙情報はこちらから
既に当確が出始めています。
NHK開票速報
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/
※ラジオで10時半から番組があります。ネットでも視聴できます。私はテレビが無いのでこれを聞きます。
NHKネットラジオ らじる★らじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
都議選 自民第1党確実 自公で過半数へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130623/t10015519051000.html
23日に投票が行われた東京都議会議員選挙は、自民党が順調に議席を伸ばして50議席台後半に届く勢いで、都議会第1党の座を奪い返し、公明党と合わせて過半数を確保する情勢です。
一方、民主党は選挙前の議席の半分程度まで落ち込む見通しで、公明党を上回って第2党を確保できるかどうか微妙な情勢です。
NHKは有権者の投票行動や政治意識を探るために、投票日の23日、東京都内518か所の投票所で投票を終えた有権者、およそ4万5000人を対象に出口調査を行い、73%に当たるおよそ3万3000人から回答を得ました。
出口調査や情勢分析の結果、▽自民党は54から59議席になる見通しで、選挙前の議席を15以上増やし、前回・4年前に失った都議会第1党の座を奪い返すことが確実です。
▽公明党は22から23議席を獲得する見通しで、これによって都議会で与党の立場の自民、公明の両党が獲得する議席は76から82議席になる見通しで、過半数を確保するのは確実な情勢です。
一方、▽民主党は14から25議席で、選挙前の議席の半分程度まで落ち込む見通しで、公明党を上回って第2党を確保できるか微妙な情勢です。
▽共産党は12から17議席で選挙前の議席を上回り、目標としていた議案提出権がある11議席の確保は確実な情勢です。
▽日本維新の会は初めて都議会議員選挙に臨み34人を擁立しましたが、1から5議席にとどまる見通しで、厳しい結果となりそうです。
▽東京・生活者ネットワークは0から4議席の見通しです。
▽みんなの党も初めて都議会議員選挙に臨み、20人を擁立した結果、5から11議席と選挙前の1議席から大幅に増える見通しです。
▽生活の党、社民党、みどりの風は議席を獲得するのは難しい情勢です。
▽諸派は議席を獲得するのは難しい情勢です。
さらに、▽無所属の候補者は1から3議席を獲得する見通しです。
« 都議選の投票率は前回(54.5%)から10ポイントほど下がる見込みのようです。 | トップページ | 東京都議会議員選挙・確定投票率43.42%(過去2番目の低さ) »
コメント
« 都議選の投票率は前回(54.5%)から10ポイントほど下がる見込みのようです。 | トップページ | 東京都議会議員選挙・確定投票率43.42%(過去2番目の低さ) »

以下サイトで経過報告をやっています。現時点で自民が39議席確保と報道されています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/
投稿: ドーナツ盤と絶滅危惧種 | 2013年6月23日 (日) 21時37分
ドーナツ盤と絶滅危惧種 さん
ありがとうございます。
私の表記が間違ってました。同じページです。
ちなみにこちらは沈黙中(笑)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
開票所でも行ったかな?
美人の?Nさんとデートかな?
※美人の?Nさんはここのコメントから。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_144.html#comment
尚、写真左上に写っている女性の美しい指はNさんのものです。w
richardkoshimizu
2013/06/22 06:16
投稿: cocologh09 | 2013年6月23日 (日) 21時42分
NHKネットラジオ らじる★らじる
これ、どうしたら聞こえるの??
ラジコに一本化すればよい物を犬HKは何をしているのか??
投稿: 通行人311 | 2013年6月23日 (日) 22時54分
NHKネットラジオ らじる★らじる
R1をクリックしてください。
ラジコは民放だからNHKは入らないです
投稿: cocologh09 | 2013年6月23日 (日) 23時00分
私が指摘したとおり、管理人さんの予想は
維新に甘く、共産にからかったですね。
このコメントは削除しないでくださいね^^
投稿: めかぶ | 2013年6月24日 (月) 02時13分
>めかぶ
はいはい。何を勝ち誇っているんだか知りませんが、今回の結果がそんなに嬉しいですか?
甘い辛いではなく、投票率によって結果が変わると記事にしていたはずです。
投票率の見込みが大きく違ったのですから、結果は違って当然です。
私は当たったとか当たらないとかはどうでもいいのです。それはブログを読んでいただければお分かりいただけるはずです。
投稿: cocologh09 | 2013年6月24日 (月) 02時28分
投票率が10パーセント程度下がることは、初めから誰だって知っていた。
前回の都議選は、政権交代の機運ののため、前々回に比べ10パーセント上がったていた。
争点の少ない今回の都議選挙が、前々回の投票率前後に落ち着くことは素人でも知っていた。
投稿: 驚き桃の木 | 2013年6月24日 (月) 20時50分
投稿: 驚き桃の木 | 2013年6月24日 (月) 20時50分
上から言われて泣く泣く又来ましたか?
>投票率が10パーセント程度下がることは、初めから誰だって知っていた。
「初め」とは何時からですか?マスコミの投票率予測は何日か前からですね。NHKなどは当日になって正式に発表してますが。普通ギリギリまで様子を見てから発表しますよね。普通の人はその発表を聞いてからでなければ分らない筈ですが。
あなたは「誰だって」と思う程、その数字を聞いていたのですね。どこで入手したのですか。何故その出所を隠すのですか?前回の失礼なコメントの時も、ずっとその出所隠していましたよね。言えないような所から聞いて来たのですか。
「日経新聞の・・」なんて逃げては駄目ですよ。日経なら発表してからでなければ分りませんから。「初めから」ではないですよ。それから「日経」読んだ人だけですから、「誰だって」ではないですよ。
>争点の少ない今回の都議選挙が、前々回の投票率前後に落ち着くことは素人でも知っていた
あなたの言う「素人」とはどんな人?あなたのように「スパムコメント」とか書かない普通の人のことかな。あなたは「スパムコメント」については玄人でしょ。大事なことは隠して言わないですものね。普通の人はね、新聞とかの発表しかないの、インサイダー情報なんて知り得ないの。
それと上に居る「めかぶ」だか「かぶれ」だかとお友達?同僚?同じようなこと言ってるよね。管理人さんはあなた方に予想売っている訳じゃないの。普段から「予想屋」さんにお世話になっているからカン違いしているのではないですか。何か痛い目にあって恨みがあるなら、そちらに直接言って下さい。こことは関係ありませんから。
それから前回来た時に言いましたよね。思い入れのある「妨害工作」について詳しく書いて下さいね、と。人の場所にお邪魔しに来るのだから、次回はきちんと書きましょうね。あなたが今の身分になってしまった経緯まで詳しく書いてくれたら、記事にして晒してくれるかも知れませんよ。
投稿: ドーナツ盤と絶滅危惧種 | 2013年6月24日 (月) 22時28分
>驚き桃の木
240f:3:674e:1:7069:8a45:2d68:5d7c
240f:3:674e:1:4d65:24c3:c5a5:efa9
Network Information: [ネットワーク情報]
[IPネットワークアドレス] 240f::/28
[ネットワーク名] KDDI-NET
[組織名] KDDI株式会社
[Organization] KDDI CORPORATION
[管理者連絡窓口] JP00000127
[技術連絡担当者] JP00000181
[ネームサーバ]
[割当年月日] 2011/04/07
[返却年月日]
[最終更新] 2011/04/07 10:13:41(JST)
投稿: cocologh09 | 2013年6月24日 (月) 22時57分
「初め」からというのは、数か月前からという意味です。
都民の都議選に対する関心が薄く、投票率が相当程度低くなりそうだということは、新聞の報道などで、数か月前から予測できました。
普通に新聞を読んでいれば、わかることです。
また、私が個人的に知る自民党、民主党の後援者たちも(後援会幹部ではありません)、半年近く前から、投票率は前々回ないし、場合によっては前々々回なみになると想定していると口々にいっていました。
その中で、運営者様が、高い投票率を予測しているのは大変奇異でした。
「選挙マニア」と自称しながら、この程度のこともわからないで当落予測をしているので、私は激怒して、コメントを書かせていただきました。
再度、私の主張を書かせていただきます。
選挙の予測をネット上に公開すると、不特定多数の人が閲覧し、その人々の投票行動に影響を与えてしまいかねません。
そうであるからこそ、運営者の方は、もっと慎重にあるべきであったと思います。
投票率の予測、各候補の情勢、どの点をとっても、運営者様は恐ろしく稚拙です。
ただ、私も言い過ぎたところもあるかもしれません。
投稿: 驚き桃の木 | 2013年6月24日 (月) 23時35分
「「共産大躍進」「維新・みんな壊滅」がにわかに信じられない」
と運営者様は投票日当日に主張されました。
その根拠は、「前回総選挙の結果」だとのことでした。
私は、こうした思考方法に大変驚きます。驚き桃の木、です。
政治の変化は、恐ろしく速いものです。
場合によりますが、半年以上前の選挙結果など、普通の社会でいう「50年前ぐらい」の意味しかもたないことが多いです。
情勢の変化をしっかり見ることが重要だと思います。
それができない、運営者様が、「選挙マニア」だと自称される意味が全く分かりません。
投稿: 驚き桃の木 | 2013年6月24日 (月) 23時42分
連投して、すみません。
やや感情的になってしまいました。
「今回の投票率を素人でも知っていた」というのは大げさで、正確には、「私のような素人でも、普通に新聞等を読み、また都内に住んでいて、ある程度町の情報を知っていれば、わかったはずです」となります。
そうした極簡単な努力を運営者様はなさっていないようですね。
それで、選挙の予測などおこがましいですよ。
投稿: 驚き桃の木 | 2013年6月24日 (月) 23時50分
>驚き桃の木
お引き取り下さい。
あなたの生き方、考え方、価値観、表現方法と私が違うというだけで、付きまとわれる方が意味がわかりません。
あなたなりの主張があるならご自身でブログでも何でもやってください。
ここは私が半年の時間をかけて作り上げてきたフィールドです。それをご理解ください。
投稿: cocologh09 | 2013年6月24日 (月) 23時57分
ドーナツ盤と絶滅危惧種さん
「当たった、外れた」を誇る意識も目的もないことは常連の方々はおわかりだと思います。
個人的には楽しみの一つではありますが最終目的ではありません。
とにかくこのブログをメジャーにして裏社会と戦う態勢を整えることが急務でした。
忍師匠から以前アドバイスをもらった「検索反映に一か月ほどかかる」「タイトルの工夫」「継続」を参考にして、6月はじめでの検索上位を目標にGWから地道に記事を書いてきたのは全てそのためです。
その成果が昨日の結果となって現れました。
もちろん多くの来訪者の方々は都議選の情報を求めて訪れていただいています。
リチャード氏の名前も独立党知らないかもしれません。
しかしこれだけの人数、ページビューによって私がこれまで書いてきた記事が世の中に大きく晒されたのは事実です。
公に公開して不特定多数の人々に知ってもらうこと・見てもらうことは「ネットが最高権力」を旗印にしてきた独立党の基本的な戦法です。
「パソコンとネットで裏社会と戦える」
残念ながら提唱者のリチャード氏は現在ここにはいません。
しかしそれで裏社会に敗北するわけにはいきません。
私の求めているものは「日本の真の独立」です。そこはぶれません。
このブログは絶対に止めません。
今後ともよろしくお願いします。
投稿: cocologh09 | 2013年6月25日 (火) 00時02分
cocologh09 さま
まずはおめでとうございます。22000人越えですか。数字がいきなり大きくなって実感がついてこない感じです。アクセス数増加の経過は私には分らなかったのですが、新しくコメントする人が来る度に「あー来てくれた、ありがたい」という気持ちでした。その人達のコメントの言葉の中に、コメントはされなくても、「同じ気持ちの人が他に沢山居る筈」という感覚があり、「よーし増やすぞ」という気持ちでいたのです。想像以上でした。
(正直往生際が悪いのですが、「何とかリチャードさんを救い出す」ところまでもっていけないか?という気持ちが捨てきれずにいるのです。)
上の奴は印象操作で来ているのが見え見えだったので、僭越かとも思いましたが、「叩きコメント2発目」を作成中でした。今見たらもう終了。いつもながら素早い対応見事ですね。(最後の結論は同じでした。私はもっときつく書きましたが)
アクセス増でRKブログの工作員共、かなり慌てているのが窺えました。恐らくこの手の印象操作が増えると予想してたら、その通りに来訪、でもまさか、2回目が即来て、ここまでしつこく来るのは想定外でした。思った以上に慌てているのだという手応えを感じています。
>「当たった、外れた」を誇る意識も目的もないことは常連の方々はおわかりだと思います。
個人的には楽しみの一つではありますが最終目的ではありません。
「当ろうが外れようが、次につながる記事になっている」と、「選挙制度考」の初期から観ていました。今回のアクセス増で方向性は間違っていないと思っています。
微力ながら今後とも応援させていただきます。
投稿: ドーナツ盤と絶滅危惧種 | 2013年6月25日 (火) 01時54分
ドーナツ盤と絶滅危惧種さん
>まずはおめでとうございます。22000人越えですか。数字がいきなり大きくなって実感がついてこない感じです。
日曜日はココログ全体で5位まで上がりました。瞬間最大風速ですけど、裏社会には看過できないでしょう。
>(正直往生際が悪いのですが、「何とかリチャードさんを救い出す」ところまでもっていけないか?という気持ちが捨てきれずにいるのです。)
本人に自覚と勇気があれば助けられますし、助ける意思・準備もあります。しかし今の環境にしがみつきたい(裏社会の連中に囲まれているのが心地よい、自分の影響力を錯覚していたい、など)なら仕方ありません。裏社会の罠にハマり、自らの勇気のなさが原因で晩節を汚すのは本人です。
本人に自覚があろうがなかろうが、やっていることは裏社会の手先ですから売国奴として扱います。
ただ命の危険については見過ごせません。私も見捨てるつもりはありません。
都議選アクセス増作戦はいくつかの目的(全部書けませんが)があり、その中の大きな目的は「裏社会のクスリを牽制してリチャード氏の命を助けること」でした。
クスリを盛られているのはほぼ間違いないでしょう。
側近Nや美人の?Nさんをこのタイミング(アクセス急増)まで温存して登場させたのは意図してやりました。更にはクスリについての記事で裏社会はこれまでと同じようにクスリを盛りにくくなることは確かです。
その時リチャード氏が身体の変化に気がつくかどうか?
長期間少量盛っているなら自覚していないこともあり、ここで量が変化すると身体の変化が必ずあると思います。
投稿: cocologh09 | 2013年6月25日 (火) 19時33分