« 全ての道は「船井」に通ず。「船井=裏社会」 | トップページ | アメリカのための不正選挙行脚 »

2013年6月 2日 (日)

橋下大阪市長発言騒動

Hashimoto

 

 

今回は橋下大阪市長発言騒動に関して、つらつらと書きます。

 

 

■不祥事は意図的か?

橋下氏の「慰安婦発言・風俗発言」が意図的な演出なのかをまず考えなくてはなりません。

政治家が不祥事を起こす場合、突発的なもの(交通事故など)は別にして、大抵は裏社会の演出であるというのが私の考え方です。これはリチャード言説とも共通するもので、政治家は「役者」であり、その言動には裏社会の思惑が絡んでいるということです。

今回の場合はどうでしょうか?

橋下氏そのものが「裏社会のための役者」である以上、裏社会の思惑があると考えるのが自然でしょう。真っ先に考えられるのは間近に迫った都議会議員選挙・参議院選挙との関係です。

 

2012衆院選で自公が再可決可能な320議席を上回り、参院選の結果によっては国が大きく変化する可能性があります。前哨戦となる都議選とあわせて、本来なら投票率が上昇してもおかしくありません。

しかし現状では衆院選に比べて投票率が下がる傾向にある参院選そのまま、あるいは投票率が30%台が当たり前になりつつある地方選挙と同じように盛り上がらない都議選になりそうです。

この盛り上がらないというのは、いわゆる「無党派層」です。この層頼みの維新としては選挙が盛り上がり、投票率が上昇した方が有利です。

 

維新にとって一番いいのは、橋下氏が参院選に出馬することです。橋本氏が出馬となればマスコミ報道の割合は大きく増えるはずで、費用対効果としてはこの上ありません。

しかし彼は市長を辞めて国政に出馬することはないと言っていますので、何もなければそれはできません。

 

 

 

■問責は最初からセットされていたのか?

大阪市議会で問責決議案のニュースが流れた時、私は可決→辞職になると思いました。不祥事となった発言と問責決議は連動しているという見方です。

問責決議は拘束力を持ちませんから、辞職をしなければならないということではありません。しかし「潔く辞職」「有権者に信を問う」という行為はイメージ戦略としてはプラスです。この時再出馬してもいいし、ウルトラCとして再出馬しないということもあり得ると考えました。

 

シナリオはこうです。

①再出馬する→参院選と同日選挙にすることで、実質的に参院選出馬と同じ効果(マスコミ報道量の多さ)を狙う

②再出馬しない→参院選出馬

このどちらでも目的は達成します。

このうち②については維新の松井幹事長が記者会見で「参院出馬は無い」とはっきり否定したためすぐに消えました。

ただしまだウルトラCがあります。

③再出馬しない→参院選も出馬しない。ただし市長を辞めれば全国遊説が自由にできるため、選挙に全力投球できます。

そしてビックリ?なシナリオは

参院選後の内閣改造→自公連立解消→自維連立→橋下氏を大臣ポストに

というものです。

 

 

 

■自公政権が解消する可能性

衆院は自民単独で2/3はありません。あくまでも自公の連立で2/3です。しかし憲法改正となると、流石の公明党も協力できないのではないでしょうか。

※本音は協力したいが、自称「平和の党」としてはそれでは支持者を説得しきれないということです。

参院選までは自公で協力しても、憲法改正の話で連立解消。そして数的には公明と同じ程度の維新が自民と連立して新内閣が誕生する。

その際に入閣するために橋下氏は市長を辞任しておく必要があった。

 

突拍子もない話でしょうか?実現度としては低いかもしれませんが、こんなことがあっても驚かないのではないでしょうか?

  

 

 

■問責は否決。公明が反対へ。

ところが即座に公明が問責決議から離脱します。これには「与党の座から絶対に離脱しない・橋下ペースにはさせない」という意思を公明が示したように思えます。

自民も、公明も、維新も、全て裏社会につながることには違いはありませんが、その中での主導権争いがこの騒動の本質なのかもしれません。

 

 

 

■みんなの党と民主党

一方ではっきりと変化したことが一つあります。維新とみんなの協力解消→民主と一部選挙協力です。

「みんなが維新との協力を解消して民主と近づく口実」として橋下氏の発言が必要だったという見方です。

 

2012衆院選で比例区において2千万票も減らした民主党は消滅さえあり得ます。しかし潰すわけにはいきません。なにしろ連合など大手組合を中心とした組織が関係しているからです。

自力で復活する見込みのない民主を救うには、外部と一緒にさせるしかありません。候補となるのはみんなの党です。(というより、それしかありません) そのためには維新との協力を解消する必要があるのです。

つまり、橋下大阪市長発言騒動は「民主救済のため」ということです。

 

 

 

今回は結論づけはありません。しかし裏社会がこの先の思惑(シナリオ)のために「橋下大阪市長発言騒動」を演出した可能性は非常に高いと思います。

都議選~衆院選、そして「やりたい放題の3年間」で裏社会が何をしようとしているのか?しっかりと注視して対抗しなくてはなりません。

 

 

« 全ての道は「船井」に通ず。「船井=裏社会」 | トップページ | アメリカのための不正選挙行脚 »

コメント

言っている事は良く解りますが、誰に投票して良いか解らない(笑

金利上昇、円安による輸入物価の上昇、外国の円安に誘導に対する反感。

政府の骨太の方針素案判明 交付税の特例加算を解消
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013060101002309.html
地方、弱者の切り捨て。

さて、どうなるのでしょうか??

都市銀行が突然の債務超過を発表。取り付け騒ぎ。って要因は沢山あるのですが
大きい所は潰れない?国際的にサブプラショックの原因は銀行が肥大化した事。
と言う認識です。海外にも多額の融資をしていますし、焦げ付いたら1発アウト。

2度目の公的資金での救済を許すのでしょうか?原発関係の焦げ付きもあるだろうし

1000万円は保護されると言っても、それは保険金。底を付けば保護されませんよ。
安部政権は金融面で非常に危険な状態に入っていますよ。コントロール不能。

そう言う事も考えて誰に投票するか?考えたら余計に解らなくなります(笑

>誰に投票して良いか解らない

現状では誰にも投票できない選挙です。その認識がないと彼ら裏社会の支配から逃れる道は見えてこないと思います。
生活の党が与党になって小沢氏が総理大臣になっても、実態が民主党のようではダメでしょう。

リチャード氏の講演がはじまりました。
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

本日の講演会で
「不正は民主代表選と1216衆院選だけ」とはっきりいいました。
何だったんだ、岡山参院補選は?

更には「有権者はまだまだB層」という発言も。
ならば1216衆院選で旧未来の党に投票したのは誰なのか?
裏社会が不正をする目的そのものがありません。

「我々の仲間は5万かも、10万かも」
旧未来の党に投票した4000万人は仲間じゃないのか?
全国で10万人(票)じゃ、衆院議員1人も当選しない。


「不正の手口を使えなくなった裏社会は最終的に開票結果をすり替え、指摘されても無視する」
リチャード氏ご自身のことですね。都合の悪いことは何を言われようが無視ですから。

前半終了。
結局何も新しいことはなし。これまでのブログ記事の焼き直しです。
批判や指摘は全部無視。都合のいいところだけを都合よく解釈して在庫本販売のためにしゃべるだけ。

選管へ問い合わせたら担当者が怒ったことが不正の証?だとか言ってました。
真面目に仕事をしていて、根拠なく「不正だ」と言われれば私なら腹が立ちますが。

「アメリカのための不正選挙行脚」byリチャードコシミズ

後半は見ません。

>本日の講演会で
>「不正は民主代表選と1216衆院選だけ」とはっきりいいました。
私もはっきり聞きました。


では「8時当確が不正の根拠」はどうなるんだ?


2009年衆院選では8時当確が出た議員は民主党を中心に沢山いた。
(その記録は当時の2ch実況、RKブログのコメントではっきり残っている。)
RK氏は「8時当確は不正の根拠」がデタラメだと認めたようなものです。


音声が悪かったので、正確に聞き取れませんでしたが
今回は「生活の党」が勝たなくて良いようなことを言っていましたよね。
動画UPしてから改めて確かめたいと思いますが。

アンチカルト さん

こんにちは。
>今回は「生活の党」が勝たなくて良いようなことを言っていましたよね。

私も同じようにきちんと聞き取れなかったのでふれませんでしたが、今度の参院選では
「生活の党が勝つかどうかではなく、不正をみつけること。みつかれば選挙が無効になる」
といった発言だったと思います。

>本日の講演会で
>「不正は民主代表選と1216衆院選だけ」とはっきりいいました。

私も聞きました。

多くの新聞に広告を出し(て貰って?裏社会に縛られ)大変なんだという話も(笑
(そこの部分だけですが、後は作業してました)

民主代表選に関しては公職選挙法の対象外ですから、ムサシが不正を働こうと法的には
問題ないのですが、その結果が民主の自滅に繋がった訳です。

民主代表選に関しては不明朗な点が多く「不正選挙」が在ったのは間違いないと思います。
一例として会費を払った一般党員?の郵送による投票で郵便局留めにすれば不正が
行いにくいのに倉庫に集めた。(投票結果が事前に議員に電話があった)
広い倉庫で監視の目が届かない所での不正は十分考えられるでしょう。

12.16衆院選に関しては公職選挙法の管理の元に行われていますから「不正選挙」
と騒ぐので在れば、法的に問題がある衆院選だけを問題視するのが筋でしょう。

民主代表選は除外して衆院選に関して、どの様な不正が在ったのか具体的に述べるのが
本来のジャーナリストの姿勢では??

民主代表選やら他のブロガーの話も持ち出さないと真実みが沸かないので必死なのかな??

>民主代表選やら他のブロガーの話も持ち出さないと真実みが沸かないので必死なのかな??

民主党代表選と衆院選を並べることはできないのは言われる通りですが、それよりもリチャード氏はこの半年間の自分の言動について、自分でもよくわかっていないのではないでしょうか?
目先のことしか見えなくなるのも、クスリの副作用だと思います。

>目先のことしか見えなくなるのも、クスリの副作用だと思います。

クスリって誰かに盛られているクスリ?

それともパキシル??(これ飲み始めたら終わりですが)

どちらの意味で言っているのかな???両方という可能性もありますね。

>どちらの意味で言っているのかな???両方という可能性もありますね。

盛られているクスリと、「これカラダにいいよ、といって側近がくれている覚醒剤成分入り栄養剤」というところでしょうか。

精神科の処方薬は飲まないと思います。処方薬は疑ってかかる方ですから。
それより怪しいMLMには心を動かされるようなので、そのルートのものなら飲んでいるでしょう。

>精神科の処方薬は飲まないと思います。処方薬は疑ってかかる方ですから。

サプリメントのように偽装する部門が裏社会には在るのでは?

カプセル入りのビタミンCを酸化防止剤として使っていますが、残ったカプセルは再利用可能ですよ。錠剤でも磨り潰して粉にして詰めれば余程注意しないと解らないだろうな。

使う器具は東急ハンズの通販で買えますよ。悪用しちゃダメよ(笑

cocologh09さま

ありがとうございます。
youtubeに公開されてから確かめようと思いましたが
RK氏のミスで録画も出来なかったそうで確かめることができなくなりました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_3.html


>盛られているクスリと、「これカラダにいいよ、といって側近がくれている覚醒剤成分入り栄養剤」というところでしょうか。
可能性はありますね。よく刑事ドラマの題材に使われていましたね。
知らず知らず薬物中毒者。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全ての道は「船井」に通ず。「船井=裏社会」 | トップページ | アメリカのための不正選挙行脚 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想