たった4名の自民党支持者の抗議文が、僅か一週間で高松市長を動かした。
2013.9.7_04/08 リチャード・コシミズ池袋緊急講演会
http://www.youtube.com/watch?v=wRR-fOIxD2U&list=PLPg7hSdi4rU5_mP8B-98plQC5G8HH3iO2
記事にもなっている高松市の話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参院選「0票」で開票作業再確認/高松市長が方針
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201309/article_36.html
高松市の大西秀人高松市長は5日の定例会見で、7月の参院選比例代表で当選した自民党の衛藤晟一氏の得票が、市選挙管理委員会の集計で0票だったことについて、「常識的には不自然で、不可解だと思う」と述べ、今後、疑義が起きないよう開票作業を再確認する方針を示した。
大西市長は「公選法の規定で開票をやり直すことはできない」とした上で、「選管には今後、開票作業でミスが起こり得る状況がないか、詳細にチェックしてもらいたい」と話した。
この問題に関しては、市内の有権者4人が8月末、市選管に開票のやり直しを求める抗議文を提出している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
講演会休憩中に飛び込んできたこの情報に「リチャードコシミズブログというのは世界最新の情報が入ってくるブログ」と自画自賛していますが、本人の読解力に問題があっては・・・
リチャード氏は記事を誤解しているようです。記事には「公選法で再開票はできないが、不可解な点があるので、開票作業について見直す」とあり、参院選の票の数え直し(再開票)や結果に対する追求をするなどとはどこにも書かれていません。
しかしリチャード氏は<調べてくれる>を勝手に解釈し、あたかも高松市長が参院選の選挙について調査するかのような理解をしているようです。そして、同様のことが自分たちの裁判でも受け入れられる根拠として主張すべきだと発言しています。
私から言えば、この記事の重要ポイントは全く別のところです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この問題に関しては、市内の有権者4人が8月末、市選管に開票のやり直しを求める抗議文を提出している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リチャードコシミズ独立党は1216衆院選で「裁判にはかかわらない、他に重要なことがある」といって裁判には(公式には)かかわりませんでした。それが一転して今回はリチャード氏が「同時多発訴訟」が呼びかけ、何件かの訴訟があるようです。
何件、何名というのはリチャード氏が「裏社会に知らせない」という意味不明な理由で明かしていませんが、そもそもリチャード氏も数えていないためわからないだけです。
仮にリチャード氏が垂れ流したガセ情報の「東京高裁だけでも100件以上」が事実だったとしましょう。
大変な数の訴訟ですし、かかわっている人数も多数でしょう。対応する裁判所や被告の選管も多額の税金を使いますが、原告も訴訟ごとに費用がかかります。バカにならない金額です。
8月20日が提訴期限で、10月後半に口頭弁論(過去の事例からも1回のみで終了だと思われます)。11月には判決。
※選挙効力訴訟は百日裁判といって、訴状提出から100日以内を結審するよう努めなければなりません
百日裁判
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%97%A5%E8%A3%81%E5%88%A4
今回の裁判の結果はわかりませんが、1216衆院選で行われた裁判は全て「棄却および却下」でした。つまり何の結果も出ていません。(現在一部上告中で最高裁へいっている事件もあります)
方や、高松市の件です。
8月末に4名が抗議文を提出して、即刻高松市長が動いた(9/5の会見で発言)結果がこのニュースです。
たった4名で、費用もかけず、僅か一週間で選挙実務の見直しを市長に公言させたのです。そして全国にニュースが配信されました。なんという素早い行動と実績でしょうか。
もし本当に裏社会(選管)が不正をやっているなら、裏社会は抗議した4名を放っておかないのではないでしょうか?そして高松市長を懐柔または失脚させるでしょう。つまり身に危険が及ぶはずです。ニュースを配信したマスコミ担当者だって何かあるかもしれません。
それとも裏社会は、リチャードコシミズ独立党の不正選挙訴訟を恐れはしても、この4名と記事内容に対しては全く平気なのでしょうか?
リチャード氏は4名と連絡をっとって共闘するとか、自分たちも「抗議文」という戦法をとるとか、何も発想が無いようです。
史上初の「同時多発訴訟」だと、きちんと数えもせずに「やった、やった、裏社会にダメージを与えた」と喧伝するだけのリチャードコシミズ独立党に比べ、高松市の4名の方々はスバラシイ行動と実績を残しました。
(本人たちは不正を追求する意図はなかったと思いますが)
4名は自民党支持者です。リチャードコシミズ独立党が「バカのB層」と呼んでいる人たちです。
« 2013.9.15(日)RK仙台講演会/テーマ「懐」の覚醒、儲かるマルチ選びの極意」 | トップページ | これが独立党を乗っ取った裏社会クオリティ »
コメント
« 2013.9.15(日)RK仙台講演会/テーマ「懐」の覚醒、儲かるマルチ選びの極意」 | トップページ | これが独立党を乗っ取った裏社会クオリティ »


「ネットが最高権力」→「貼り紙」→「新聞広告」→「裁判」とブレまくった上に、自民党支持者4名による「抗議文」の成果を見せつけられる始末。
一方この半年間で独立党からメディアに流れたニュースは『貼り紙で逮捕』。
『貼り紙で逮捕』の独立党がA層で、自公支持者がB層?
さすがリチャードせんせい、ごりっぱ。
投稿: cocologh09 | 2013年9月12日 (木) 00時06分
投稿料はいくらもらえるの?
投稿: cocologh09(←偽物) | 2013年9月12日 (木) 08時49分
定額給付金男ってなんでこんな頭悪いの?裏社会からバイト代どれくらいもらってんの?教えてよ!!
つっこみどころ満載のブログなんだが、だれも見に来なくて、自分でコメしてむなしいの~。
ここでうじうじしていなくて講演会に来てしゃべったらどうだ。ほとんど反論論できずに肩を落として帰るだけになるけどな。
投稿: cocologh09(←偽物) | 2013年9月12日 (木) 10時46分
一票入魂!『選挙マニア総研』のブログタイトルからして、cocologh09さんは選挙に大変関心のある方であると推察いたします。
私も選挙に関心を持っており、今、もっとも関心を寄せているのが、下記の記事です。
cocologh09さんのブログでも、下記の記事を取り上げて頂けないでしょうか?
又、cocologh09さんは、下記の記事についてどのような見解をお持ちでしょうか?
★参院選:衛藤氏「得票0」の謎 「投票したはず」有権者抗議 比例・高松市選管★
http://mainichi.jp/select/news/20130831mog00m010028000c.html
投稿: 選挙に関心がある日本国民 | 2013年9月13日 (金) 11時45分
選挙に関心がある日本国民 さん
はじめまして。
>私も選挙に関心を持っており、今、もっとも関心を寄せているのが、下記の記事です。
このニュースの何に関心を寄せられているのでしょうか?
また私に聞きたいことはどのようなことでしょうか?
ご自身の見解と焦点を具体的にコメントいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿: cocologh09 | 2013年9月14日 (土) 00時13分
cocologh09さんへ
はじめまして、こんにちは。
>このニュースの何に関心を寄せられているのでしょうか?
つまり、cocologh09さんは、下記の記事(このニュース)には何の関心も寄せられていないという事ですね。 なるほど。
下記の記事(このニュース)についての、 cocologh09 さんのご見解を頂きまして誠にありがとうございました。
★参院選:衛藤氏「得票0」の謎 「投票したはず」有権者抗議 比例・高松市選管★
http://mainichi.jp/select/news/20130831mog00m010028000c.html
投稿: | 2013年9月14日 (土) 14時20分
【再送】 失礼、名前の記入忘れてました。
cocologh09さんへ
はじめまして、こんにちは。
>このニュースの何に関心を寄せられているのでしょうか?
つまり、cocologh09さんは、下記の記事(このニュース)には何の関心も寄せられていないという事ですね。 なるほど。
下記の記事(このニュース)についての、 cocologh09 さんのご見解を頂きまして誠にありがとうございました。
★参院選:衛藤氏「得票0」の謎 「投票したはず」有権者抗議 比例・高松市選管★
http://mainichi.jp/select/news/20130831mog00m010028000c.html
投稿: 選挙に関心がある日本国民 | 2013年9月14日 (土) 14時25分
>選挙に関心がある日本国民
>つまり、cocologh09さんは、下記の記事(このニュース)には何の関心も寄せられていないという事ですね。 なるほど。
>下記の記事(このニュース)についての、 cocologh09 さんのご見解を頂きまして誠にありがとうございました。
はいはい、そんなことだろうと思いましたよ。
それが精一杯の印象操作工作ですか。
あなたのレベルで工作は無理ですよ。
さようなら。
投稿: cocologh09 | 2013年9月14日 (土) 15時42分
cocologh09さんへ
cocologh09さんは、私に対して何か誤解されておられると思います。
私は、cocologh09さんに下記の記事(このニュース)を読んで頂いて、その感想をお聞きしたかっただけです。
ただ、それだけです。
それ以上でも、それ以下でもありません。
もし私の質問がcocologh09さんのお気に障ったのでしたら、質問は撤回させて頂きます。
失礼致しました。
★参院選:衛藤氏「得票0」の謎 「投票したはず」有権者抗議 比例・高松市選管★
http://mainichi.jp/select/news/20130831mog00m010028000c.html
投稿: 選挙に関心がある日本国民 | 2013年9月14日 (土) 17時48分
>もし私の質問がcocologh09さんのお気に障ったのでしたら、質問は撤回させて頂きます。
違います。
>つまり、cocologh09さんは、下記の記事(このニュース)には何の関心も寄せられていないという事ですね。 なるほど。
私はまだ何も発言していないのに、どうして一方的に「何の関心も寄せられていないという事」だと決めつけられなければならないのですか?
>私も選挙に関心を持っており、今、もっとも関心を寄せているのが、下記の記事です。
>cocologh09さんのブログでも、下記の記事を取り上げて頂けないでしょうか?
>又、cocologh09さんは、下記の記事についてどのような見解をお持ちでしょうか?
「私も選挙に関心を持っており」とは、どういうレベルで関心をもっているのですか?
「下記の記事を取り上げて頂けないでしょうか?」とは、記事内容を転載してくれということですか?
「どのような見解」とは、記事のどの部分についての見解について聞かれているのですか?
聞かれていることが具体的でなく、要領を得なかったので「具体的に」と書きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このニュースの何に関心を寄せられているのでしょうか?
また私に聞きたいことはどのようなことでしょうか?
ご自身の見解と焦点を具体的にコメントいただけないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなた自身が
●どういうポジショニングで、
●選挙の何に関心を持ち、
●このニュースの中のどの点に関心を寄せ、
●どのような見解を持ち、
●私に何をを聞きたいのか
この点をきちんと言ってくださいということです。
あなたは私に会話を求めてきました。
初めての相手に意見を求めるなら、まずあなた自身のことを先に述べたうえで具体的な質問にすることが当たり前のコミュニケーションだと私は考えます。
小学生や中学生ならともかく、いきなりこんな書き込みをして「自分の一方的な要求が当然のように受け入れられる」と思っているのでしたら、社会常識が足りないか、ネット中毒なのではないかと思います。
以上です。
投稿: cocologh09 | 2013年9月14日 (土) 19時20分
cocologh09さんへ
私の質問がcocologh09さんのお気に障っていないようで、安心致しました。
>私はまだ何も発言していないのに、どうして一方的に「何の関心も寄せられていない>という事」だと決めつけられなければならないのですか?
全くcocologh09さんのおっしゃる通りです。
cocologh09さんは、まだこの記事については何も発言しておられなかったんですよね。
私が一方的に、勝手に決めつけてしまいました。
申し訳ございません。何卒お許し下さい。
それから、大変恐縮なのですが、私の下記の文章(2013年9月14日 (土) 17時48分投稿)にも回答を頂ければ幸いです。
>私は、cocologh09さんに下記の記事(このニュース)を読んで頂いて、その感想をお>聞きしたかっただけです。
>ただ、それだけです。
>それ以上でも、それ以下でもありません。
以上、よろしくお願い致します。
投稿: 選挙に関心がある日本国民 | 2013年9月15日 (日) 10時52分
>私は、cocologh09さんに下記の記事(このニュース)を読んで頂いて、その感想をお>聞きしたかっただけです。
>ただ、それだけです。
>それ以上でも、それ以下でもありません。
ご自分のスタンスをまず述べてくださいという私からの話はどうしたのですか?
まぁ、いいです。
他の方も興味があるかもしれませんので簡単にコメントします。
「普通にありえるミスが起こり、それに対してそれぞれが真っ当に対応した」ということです。
国政選挙は有権者1億人×2票=最大2億票あり、投票率60%なら1憶2千万票です。
これを全国の5万カ所の投票所、2千か所の開票所、関係者総勢で100万人以上の人が何かしらの作業でかかわり、当日夜~翌朝までかかって開票するのです。
ましてや参院選は衆院選に比べて開票に格段の手間がかかります。
(比例区が全国区で政党と候補者の名前を書ける仕組みのため、候補者162+政党数に分類しなければなりません)
極力ミスを防ぐ努力をしたとしても、これだけの大きな規模のイベント行事でミスが0ということはあり得ません。
過去に記事も書きましたが、様々なトラブルやミスが必ずあります。
★ミス
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-147a.html
そしてこの記事の最後に書いたとおり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミスがあること、そしてその報道があることはむしろ健全性を表します。
「一糸乱れず完璧だ(ミスを認めない)」という北朝鮮などの共産主義国家の方が異常なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
衛藤氏の件は詳細なデータ(過去の分を含む)を全部見ていませんが、ニュースになった資料の限りでも400票ほど高松市で得票できているという推測は成り立つと思いますから、開票作業実務におけるミスでしょう。
恐らく現場レベルでは原因なども含めて分かっているのだと思います。
●有権者が結果をきちんと見て不審な点に気付いて「抗議」をした。
●役所あるいは市長といった行政側も調査をし、「法律に照らし合わせた上で再開票などはできないが、指摘された点については今後の課題として善処する」
ということですから、別に何も変なことはありません。
もし仮にこれが高松市議会議員選挙なら当選ラインが2500票ですから再開票すると思います。
http://seijiyama.jp/area/card/3809/Ac138J/M;jsessionid=2677AC34983D34967209E5418585552A?S=ldnap5raq
しかし参院選の比例区は約100万票が当選ラインであり、400票あまりの行方で結果が変わる可能性はほぼありません。
ましてや衛藤氏は当選しています。
繰り返しますが、「普通にありえるミスが起こり、それに対してそれぞれが真っ当に対応した」ということです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
唯一危惧するのは、このような当たり前に起こりうるミスを「絶対に認めない」と声高に叫び、電子投票機導入につなげられてしまうことです。
電子投票こそ何でも不正が可能なシステムです。
投稿: cocologh09 | 2013年9月15日 (日) 17時22分
cocologh09さんへ
私の簡単な質問に対してやっとでお答え頂いたようですね。恐縮です。
>ご自分のスタンスをまず述べてくださいという私からの話はどうしたのですか?
>まぁ、いいです。
何か私の「スタンス」とか、「ポジショニング」とかに拘泥しておられたようですね。
【追伸】
>はいはい、そんなことだろうと思いましたよ。
>それが精一杯の印象操作工作ですか。
>あなたのレベルで工作は無理ですよ。
>さようなら。
>小学生や中学生ならともかく、いきなりこんな書き込みをして「自分の一方的な要求>が当然のように受け入れられる」と思っているのでしたら、社会常識が足りないか、ネ>ット中毒なのではないかと思います。
上記のcocologh09さんの発言は、私との会話に於いて、論点を逸脱しており、一際違和感を放つものであったと言う事を指摘させて頂きます。
このような発言は、「社会常識が足りない方か、ネット中毒なのではないかと思われる方」がする発言であって、「社会常識」がある方はしないと思います。
以上です。
投稿: 選挙に関心がある日本国民 | 2013年9月16日 (月) 16時47分
選挙に関心がある日本国民
221.30.61.254
はいはい。結局印象操作野郎だったということですね。
「私も選挙に関心を持っており、今、もっとも関心を寄せているのが、下記の記事です。」
が大嘘だから、自分の考えがはじめから無い。
よって、記事の内容について何も答えられない。
投稿: cocologh09 | 2013年9月16日 (月) 18時37分