« 第24回参院選(2016) 全選挙区当落予想 沖縄県 | トップページ | 第24回参院選(2016) 選挙当日雑記 »

2016年6月30日 (木)

第24回参院選(2016) 全選挙区当落予想 一覧INDEX

第24回参院選(2016) 全選挙区当落予想 一覧INDEX

 

第24回参院選(2016) 選挙当日雑記
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/242016-a9e0.html                                                                                                                                                                                                                    

当選濃厚
ややリード
逆転の可能性あり(対象はイエロー枠)
落選濃厚
    与党 改憲勢力 野党
北海道 3                 詳細
青森県 1                       詳細
岩手県 1                       詳細
宮城県 1                       詳細
秋田県 1                       詳細
山形県 1                       詳細
福島県 1                       詳細
茨城県 2                   詳細
栃木県 1                       詳細
群馬県 1                       詳細
埼玉県 3               詳細
千葉県 3               詳細
東京都 6     詳細
神奈川県 4         詳細
新潟県 1                       詳細
富山県 1                       詳細
石川県 1                       詳細
福井県 1                       詳細
山梨県 1                       詳細
長野県 1                       詳細
岐阜県 1                       詳細
静岡県 2                     詳細
愛知県 4             詳細
三重県 1                       詳細
滋賀県 1                       詳細
京都府 2                     詳細
大阪府 4             詳細
兵庫県 3               詳細
奈良県 1                     詳細
和歌山県 1                       詳細
鳥取島根 1                       詳細
岡山県 1                       詳細
広島県 2                 詳細
山口県 1                       詳細
徳島高知 1                       詳細
香川県 1                       詳細
愛媛県 1                       詳細
福岡県 3             詳細
佐賀県 1                       詳細
長崎県 1                       詳細
熊本県 1                       詳細
大分県 1                       詳細
宮崎県 1                       詳細
鹿児島県 1                       詳細
沖縄県 1                       詳細
当選濃厚 39 7 0 1 0 0 9 1 0 0
ややリード 2 0 0 2 0 0 7 2 0 3
41 7 0 3 0 0 16 3 0 3
48 3 22

 

<解説>

インデックスを兼ねて一覧表にしました。各選挙区の内容は右のリンクでご覧ください。
全体的な解説はここに追記するようにします。(2016.6.30 cocologh09)

 

 

■比例区議席配分予測追加(2016.7.3)

                                                                                                 
  選挙区 比例区 合計
自民 41 18 59
公明 7 7 14
お維 3 7 10
こころ 0 0 0
新党改革 0 0 0
民進 16 9 25
共産 3 5 8
社民 0 1 1
生活 0 1 1
無所属 3 0 3
諸派 0 0 0
  73 48 121

 

今回の比例区はとても難しい予想になります。もっとも未知数なのが選挙区同様に旧第三極票(旧維新・みんな)です。旧第三極票とは「自公政権以外を望むも旧民主党の裏切りに失望し、どちらも否定しながら棄権しなかった1000万人」です。(これ以外に棄権した1000万人がいます

ところがみんなの党が無くなり、維新と合流も分裂しておおさか維新と旧民主党合流(民進党)に分かれました。関西圏ではおおさか維新に違和感なく投票ができても、それ以外の地域ではどうでしょうか?しかももともと旧民主党を否定してきた人たちです。これらの行き場所が完全に無くなったというのが今回の選挙の最大の特徴です。

現時点では
①自公にはほぼ戻らない
②半分は民進やおおさか維新、その他に流れる
③半分は棄権(つまり投票率が下がる)
とみています。

 

比例のシミュレーションは投票率50%を想定しています。

自民党・・・18議席は堅い
公明党・・・7議席は堅い

おおさか維新・・・7と予測も民進に票を食われると5議席ぐらいまで下がる可能性あり
こころ・・・目標1議席は難しそう

新党改革・・・議席獲得の可能性なし

民進党・・・9議席を予測したがおおさか維新から1議席奪う可能性あり
共産党・・・5と予測したが最大7の可能性あり。相手はおおさか維新と生活
社民党・・・1議席。福島氏が当選して党首の吉田氏は落選か
生活・・・実は投票率が下がると1議席の可能性が高まる。相手は共産。

諸派(その他)・・・議席獲得の可能性なし

 

現時点で与党である自公の絶対安定多数の140議席はどうころんでも確実です。
(非改選76+73議席=149議席

しかし圧倒的多数162議席には絶対に足りません。それにはおおさか維新と日本のこころを大切にする党の議席が必要です。
(非改選8+10議席=18議席)

合計167議席。改憲勢力が私の予想より5議席少なくてもクリアします。

 

 

<関連記事>

第24回参院選(2016)がはじまります
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/2016nen.html

第24回参院選(2016) 公示日所見と勝敗のカギ
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-3563.html

第24回参院選(2016) 選挙当日雑記
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/242016-a9e0.html

 

 

« 第24回参院選(2016) 全選挙区当落予想 沖縄県 | トップページ | 第24回参院選(2016) 選挙当日雑記 »

コメント

相変わらず見にくくてすみません。
ココログブログが使いにくいのか、私のスキルが圧倒的に足りないのか。
答えは今回の選挙結果以上にはっきりしています(笑)

生活が、1議席の可能性があるとは意外ですね。

>生活が、1議席の可能性があるとは意外ですね。

前回基準なら120万票ないとダメなのですが、今回投票率が下がりそう(50%以下も十分あり得るとみています)で、そうなると100万票でも1議席の可能性があります。
今や生活は小沢教になりつつありますので、投票率が下がっても100万票はあるのではないかという予想です。

記事を追加しました。

第24回参院選(2016) 選挙当日雑記
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/242016-a9e0.html

<比例区議席数について>
もともと当落や議席数を当てることを目的として予想していない(変人!)であることや時間の関係もあって、最終予想値を変えたものは掲載しません。
その代わりにコメントを


投票率やはり低調のようなので50%を下回るかもしれません。
※期日前投票はそもそも必ず投票に行く人たちが便利になっただけで、投票率アップにはつながらないことはこれまでの結果ではっきりしています


◆こうすると参議院・比例のイメージがもちやすい◆
有権者数が1億人として、投票率48%とします。
比例議席は48議席なので1議席あたり100万票。これが目安の数字になります。

※実際には有権者がもう少し多く、投票率がもう少し上がること、相手政党の得票割合で変わり、110万~120万票になります。

1議席を目指す社民や生活の党はこの100万+αが目標です。

多くのマスコミ予想では社民○生活×です。私は生活○にしましたが、それには低投票率が絶対の条件で、前回並みの投票率なら議席は難しいと思います。


1議席あたり100万票ですから、自民の18議席儀は1800万~票、共産の5議席は500万票~というのが目安です。


マスコミ予想ではお維新がそれほどでもなく(共産より下)、民進がもう少し議席を伸ばしそうな予想のようです。2議席ぐらいの差がありますから、200万票程度私の予想と差があるということです。

若い世代(10~20代)に向かって
「自分たちの世代にも充実した政策を」
「高齢者ばかり優遇されて若者は損をしている」
という論調で投票へ行こうと言っている著名人やネット上の人たちが散見されます。


これは人々を騙して洗脳する典型例なのでコメントしておきます。


まず政治は世代間の利益争いではありません。
当たり前ですが、日本という国全体を背負うのが国会議員の役目です。
もちろん当選するために特定の年代や職業、地域が影響するのは確かです。
だからといって自分の支持者だけ相手にすればいいのではありません。

企業活動なら顧客だけを相手にするかも知れませんが政治は違います。

仮に10~20代の投票率が低かった場合、政治家はその世代を無視するのでしょうか?
もしそうだとすれば0歳~17歳の投票権を持たない世代は完全に無視されることになります。
何しろ投票権がないのですから候補者には一切役に立ちません。

そんあことありませんよね。
「投票しなければ利益は配分されない」という話がいかにばかげた話であるかお分かりいただけると思います。

国会議員というのは日本全体をみて、一定の予算でそれぞれ必要なものに優先順位を付けて政策を行うのが仕事であり、役目を負っています。
その中には当然ですが若い世代も含まれています。


またこんなミスリードもあります。
予算割合を高齢者と若者に分けて紹介するものです。
若者に対して高齢者への予算配分(施策)が多いとグラフで示し「若者は損をしている」と論調です。

これもトリックです。
そもそも若者と高齢者では世代の幅が違い、なにより絶対的な人口数が違います。
100円ずづ均等に配っても高齢者の方の総額が多くなるのは当たり前です。
また高齢者の方が健康状態に問題を抱えているケースが多いことは容易に想像できます。
健康に対して問題を抱えている確率が飛躍的に高い世代なのですから、
医療政策を差別ではなく均等にしても高齢者の方の総額が多くなるのは当たり前です。


これらのミスリードはむやみに世代間対立を煽り、政治や国家があたかも利益分捕りのための装置であるという間違った認識を植え付けます。
国家を破壊へ導こうとする悪質な意図が見え隠れしますので注意が必要です。

今回はネットで開票速報が見られます。


テレビの開票速報をインターネットでも
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/
10日午後7時55分から総合テレビでお伝えする開票速報を、インターネットでも同時提供します。
インターネットでの開票速報は、このサイト
http://nhk.jp/senkyo
でご覧になれます。


テレビを持っていない選挙マニアの私にはとても助かります。

CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。

投稿: | 2016年11月11日 (金) 16時29分
>CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。

しゃぶ、拉致、人身売買、殺人請負業につながるリチャコシ人脈がお出ましだな。

投稿: CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。 | 2016年11月11日 (金) 16時58分
しゃぶ600kg輸入事件の発覚に耐え切れなくなった CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間であるリチャコシ人脈の一員である鹿児島野郎がお出ましだな。

投稿: CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。 | 2016年11月11日 (金) 17時03分
>CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。


しゃぶ600kg輸入事件の発覚に耐え切れなくなった CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間であるリチャコシ人脈の一員である鹿児島野郎がお出ましだな。

投稿: koveリチャコシLove | 2016年11月11日 (金) 17時06分
リチャコシさんは2008年ごろかうらいからかな?
地震が来てなにもかもうやむやになるから何やったっていんだよコノヤロウってな感じで話してましたけどね。周囲もリチャコシっていういい男がいるんで便乗してなんらかの利益を得ようというような感じでしたし、リチャコシさんもまともな意見は聞かないですから、そういった輩を逆に利用して利益を得ようとしていたんじゃないでしょうかね?どっちも同罪だけど、しゃぶ、拉致、人身売買、殺人請負業、なんかの実体を知らずに、参入した連中は被害者になるのかな?わからないね。リチャコシさんは自分のことは自分でなんときゃしなきゃね。

リチャコシの自演によるしゃぶ、拉致、殺人請負業、人身売買の犯人隠匿作戦に対してなにも出来ないリチャコシに弱みってこと?

投稿: 一番星 | 2016年11月11日 (金) 17時07分
>CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。

投稿: | 2016年11月11日 (金) 16時29分
>CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。

しゃぶ、拉致、人身売買、殺人請負業につながるリチャコシ人脈がお出ましだな。

投稿: CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。 | 2016年11月11日 (金) 16時58分
しゃぶ600kg輸入事件の発覚に耐え切れなくなった CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間であるリチャコシ人脈の一員である鹿児島野郎がお出ましだな。

投稿: CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。 | 2016年11月11日 (金) 17時03分

上記すべて自演です。

投稿: loveリチャコシlove | 2016年11月11日 (金) 17時11分
CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間が無関係者に、CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな等と言うのは、リチャコシがしゃぶ、拉致、人身売買、殺人請負業によるバラバラ殺人鬼事件などを無関係の者にそらしてレッテル貼るために、しゃぶ野郎などというのと変わらないね。
>CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。
よって、この投稿は独立党員またはシンパによるものと見做すことができます。

投稿: 一番星 | 2016年11月11日 (金) 17時18分
>CHORYO、バレバレ、ミウラエリカの仲間である鹿児島野郎がお出ましだな。

これは、リチャコシ人脈の何者かが、しゃぶ600kg輸入事件の発覚に耐え切れなくなっただけだな。リチャコシのせいにしておけば大丈夫だと思ったのに、それが危うくなって発狂したのかな?鹿児島野郎って?違いますけどね。

そんなことはともかくとして、リチャコシは自首しなさい。しゃぶ輸入者、人身売買業者、拉致の人攫い、殺人請負のバラバラ殺人鬼を庇って罪が重くなったらしょうがないですよ。敵対者であっても事情を話せばわかってくれますし、あなたの事情についても説明してくれたり、あなたの事情説明を補足してくれるでしょう。
投稿: バレてます | 2016年11月11日 (金) 18時24分
>そんなことはともかくとして、リチャコシは自首しなさい。しゃぶ輸入者、人身売買業者、拉致の人攫い、殺人請負のバラバラ殺人鬼を庇って罪が重くなったらしょうがないですよ。敵対者であっても事情を話せばわかってくれますし、あなたの事情についても説明してくれたり、あなたの事情説明を補足してくれるでしょう。


リチャコシとかリチャコシ人脈がやったことの説明なんぞ他人が出来るか?ばっかじゃねえの?

投稿: 一番星 | 2016年11月11日 (金) 23時50分
リチャコシって何者?善対悪とか言って勝手に決めちゃってるけど?なにあれ?しゃぶやってるのかな?600kgのしゃぶ密輸したときに自分の分とってたのかな?

投稿: 一番星 | 2016年11月11日 (金) 23時55分
>リチャコシって何者?
崔順実(チェスンシル)に命令して実質的に動かしている御方なんじゃないんですか?
北朝鮮に韓国攻撃させようとしてるみたいだしね。

投稿: バレてます | 2016年11月12日 (土) 00時25分
鹿児島野郎がお出ましだなとは呆れましたね。
シャブ600kg密輸の話題にいきなり「鹿児島野郎がお出ましだな」とは、土人発言なんか問題にならないくらいの侮蔑的かつ差別的発言ですね。鹿児島県民に対する侮辱ですね。へたすれば鹿県民がシャブ600kg密輸に加担していると受け取られないとんでもない言い回しです。リチャコシさんのとこの党員とか賛同者の方ですか?

投稿: | 2016年11月12日 (土) 03時26分
リチャコシがしゃぶ輸入とか拉致さらいとか殺人請負代理行とかやってからおかしんだろ!

投稿: 一番星 | 2016年11月12日 (土) 03時29分
めんどうくせーな
リチャコシの扇動にあおられっぱなしじゃねえか。
しゃぶ輸入業者にあおられていいようにやられてやってられっかよ。
ふざけんなよりチャコシ独立党め!
内部通報者が相次いでるぜ。

投稿: | 2016年11月12日 (土) 03時34分
>しゃぶ輸入、人身売買業者、拉致の人攫い、殺人請負業

リチャコシ独立党人脈のやってることは犯罪じゃないか。リチャコシさんはそういった重大犯罪を無関係者に置き換えて安心してられるってかなり特殊な思考回路していますね。まあ、知らない人が大半なんだろうけどね。しゃぶの荷揚げに適切な場所探して沿岸部をうろついたりおかしな行動がありますよ、リチャコシさんいはね、確かにあったんです。

投稿: バレてましたね | 2016年11月12日 (土) 03時42分
>しゃぶ輸入、人身売買業者、拉致の人攫い、殺人請負業

リチャコシ独立党人脈のやってることは犯罪じゃないか。リチャコシさんはそういった重大犯罪を無関係者に置き換えて安心してられるってかなり特殊な思考回路していますね。まあ、知らない人が大半なんだろうけどね。しゃぶの荷揚げに適切な場所探して沿岸部をうろついたりおかしな行動がありますよ、リチャコシさんにはね、確かにあったんです。

他にも連続保険金殺人で得たお金のロンダリングなんかも得意技だろ。お抱えの人物がいるだろ。捕まったみたいだけど。何億か自分でも使い込んじゃってバレちゃったんだな。

投稿: | 2016年11月12日 (土) 03時50分
鹿児島から一人で何やってんだ?
馬鹿だから自作自演丸出しな自分の姿がわからないんだろうな。

5人金魚からCHORYOまで同じ手口の繰り返し。
バレバレは5人金魚を知らないと頑なに否定しながら5人金魚が使ってたリチャコシ批判をそのままコピペ。社部仲間。

投稿: | 2016年11月12日 (土) 05時12分

http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/242016-4ffd.html

https://richardkoshimizu.wordpress.com/

>鹿児島から一人で何やってんだ?
馬鹿だから自作自演丸出しな自分の姿がわからないんだろうな。

5人金魚からCHORYOまで同じ手口の繰り返し。
バレバレは5人金魚を知らないと頑なに否定しながら5人金魚が使ってたリチャコシ批判をそのままコピペ。社部仲間。

投稿: | 2016年11月12日 (土) 05時12分


       ↑

シャブ600kg密輸にリチャコシ人脈が絡んでおり、リチャコシはしゃぶの荷揚げに最適な場所を探して講演会、懇親会を隠れ蓑にして全国飛び回っています。全国の沿岸部ではリチャコシさんが船が接岸できるかどうかの地形を調べているかのような目撃が相次いでおりました。不審船の少し前の話です。

と言ったら鹿児島野郎ですって!どうしてそう思ったのでしょうか?サイバー捜査員とかの方でしょうか?
だったらリチャコシ人脈調べるのが先だし、効率がいいんじゃないでしょうかね、推測で鹿児島野郎とかおっしゃる前にリチャコシ人脈ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第24回参院選(2016) 全選挙区当落予想 沖縄県 | トップページ | 第24回参院選(2016) 選挙当日雑記 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想